2020年11月1日、スターバックスに「ベリー×ベリー レアチーズ フラペチーノ」が新登場。

毎年この時期になると、ホリデーシーズン限定のフラペチーノが発売されますが、今年は真っ赤なカラーがかわいいレアチーズ風味のフラぺ

スターバックスで販売しているホリデーシーズンの定番ケーキ「クランベリーブリスバー」からインスピレーションを受けて作られたドリンクなんですって。

クリスマス気分をひと足早く味わうべく、さっそく試してきましたよ~。

【赤×白のマーブル模様がとってもかわいい!】

ベリー×ベリー レアチーズ フラペチーノ」はレアチーズケーキ風味のベースに、ストロベリー・クランベリー・ラズベリーをミックスした甘酸っぱいミックスベリーソースがたっぷり入ったフラペチーノ。

そしてホイップの上には、ラズベリー風味のメレンゲホワイトチョコレートがトッピングされています。

白いフラぺと真っ赤なミックスベリーソース作り出すマーブル模様がとってもかわいいっ♡ トッピングのメレンゲもクリスマスには欠かせない、ひいらぎの実みたい!

ホリデーシーズン限定のキラキラした模様のカップも、クリスマスのウキウキ気分を高めてくれています♪

【レアチーズケーキを味わっているかのようなおいしさです】

かわいいからずっと眺めていたい! と思いつつ、ひとくち飲んでみると……甘酸っぱくてとってもおいしい~! クリーミーなチーズと甘酸っぱいベリーの風味が口いっぱいに広がります。

そしてトッピングのメレンゲがサックサクでいいアクセントになっています。

ベリー×ベリー レアチーズ フラペチーノ」という名前のとおり、ベリーソースのかかったレアチーズケーキをそのままドリンクにしたような味わいです。

ケーキのようなドリンクと聞くと、とっても甘そうに感じますが、意外とすっきりしています。レアチーズと甘酸っぱいベリーのハーモニーがクセになるおいしさで、あっという間に飲み終わってしまいました~。

スターバックス店内でかかっているクリスマスソングとあいまって、飲み終わった頃にはすっかりクリスマスに気分になっちゃいましたよ☆

【オススメカスタムはチョコレート!】

ベリー×ベリー レアチーズ フラペチーノ」はホリデーシーズンにピッタリなデザート感満載のフラペチーノでした。

そのままでもとってもおいしいのですが、店員さんによると、チョコレートチップ(税抜50円)とチョコレートソースをプラスするとさらにデザート感がUPするそうですよ~!

ちなみに、ミックスベリーソースとトッピングのメレンゲ、ホワイトチョコレートは増量できないそうです。

【販売期間は11月24日までと短めです】

ベリー×ベリー レアチーズ フラペチーノ」はトールサイズのみでお値段590円(税抜)。気になるカロリーは518kcalとちょっとお高めですが、おいしさの証拠ですから気にしないでおきましょうね。

販売期間は11月1日から11月24日ですが、なくなり次第終了とのことなので、気になる方はお早目にスタバへ足を運んでみてください。

また11月6日からは、ホリデーシーズン限定のタンブラーやマグカップなども発売されるので、そちらも要チェックですよ~!

参考リンク:スターバックス コーヒースターバックス コーヒー ジャパン 栄養成分情報
撮影・執筆:緑豆まめこ
Photo:(c)Pouch