2020年2月18日(火)に発売のハーゲンダッツの新作は「ゴールデンベリーのレアチーズケーキ」。濃厚なレアチーズアイスクリームに、スーパーフードとして注目されている”ゴールデンベリー(=食用ほおずき)”をあわせたフレーバーのだとか!

冬にぴったりな濃厚な味わいが期待できそう……それに、ゴールデンベリーってどんなお味!?と思っていたところ、新作を提供していただいたので実食してみました〜!

【ゴールデンベリーのソースがキラキラ華やか】

チーズケーキが描かれた華やかなカップのフタを開けると、目に鮮やかなゴールデンベリーのソースがお目見え。

公式サイトによると、天面にあしらわれたソースがツヤツヤした状態になったら食べごろなのだそう。

はやる気持ちを抑えてしばし待ち……いよいよ実食! アイスを口の中に入れた途端、ゴールデンベリーの甘酸っぱさとクリーミーなレアチーズアイスが舌の上でじんわり溶けながら混ざり合った、なんともまろやかな味わいにうっとり。

【マイルドなレアチーズに甘酸っぱいソースが絶妙】

レアチーズとは言っても、かなり酸味が抑えられたマイルドな味わいなので、ベリーのフルーティーかつ爽やかな酸味が程よいアクセントになっています。

丸みを感じさせるどこまでもやさしいお味に、幼い頃、風邪をひくと母がアイスを買ってきてくれたことをふと思い出してジーンときちゃいました……!

【疲れた日に食べたくなる味わい】

カロリーは230kcalと、ご飯1杯分くらい。ダイエット中の女子的には悩ましいですが、おやつにも優しさを求めたくなるほど疲れた日には、これ以上ぴったりくるアイスはないかもしれません。

全国のスーパーやコンビニで販売されるそうなので、ぜひ食べてみてくださいね!

参照元:ハーゲンダッツジャパン
執筆:沢野ゆうこ
Photo:(c)Pouch