定番商品とともに、さまざまな期間限定フレーバーがラインナップするハーゲンダッツアイスクリーム

2020年上半期に発売された新商品の中で、いちばん人気だったのはどのフレーバーでしょうか?

月1回以上ハーゲンダッツを食べるという“ハーゲンダッツファン”の男女300名に調査した結果、熱烈な支持を受けて1位に輝いたのはあのフレーバーでした……!!

【濃厚&すっきりなミルク感が男女ともに人気!】

2020年上半期発売の中で、“また食べたい”と思うハーゲンダッツアイスクリームランキング。

全体での1位は、CREAMY GELATO「アーモンド&ミルク」という結果に!


18.8%の支持を占め、人気を大きく集めたことがわかります。

こちらは発売時に私も食べましたが、濃厚ながらすっきりとしたミルクテイストの中に、アーモンドの香ばしさがふんわりと感じられて感動した記憶……。

ハーゲンダッツらしい贅沢さと上品さを堪能できる一品で、1位になるのも納得かも!

【ハーゲンダッツに詳しいPouchライターの評価は……?】

2位はミニカップ「キャラメルホリック」、3位はクリスピーサンド「ザ・キャラメル」がランクイン。

4位〜10位は

4位 ミニカップ「白桃」
5位 クリスピーサンド「抹茶アンサンブル」
6位 クリスピーサンド「苺のトリュフ」
7位 ミニカップ「ロイヤル・ジャスミンティー〜茶葉・銀毫〜」
8位 ミニカップ「ゴールデンベリーのレアチーズケーキ」
9位 CREAMY GELATO「ゴールデンパイン&マスカルポーネ」
10位 ハーゲンダッツバー「ベリーベリーミルク」

となっています。

このほか、同じく2020年上半期に発売されたハーゲンダッツ新商品の中で、まだ食べたことはないものの「“食べてみたい”と思うフレーバー」についての調査結果も発表されています。

こちらも1位はCREAMY GELATO「アーモンド&ミルク」で、2冠ということに。まさに無双状態……!! この結果を見て、ぜひとも食べてみたくなった皆さんも多いに違いありません。

【この結果にハーゲンダッツマニアは?】

この結果について、Pouchでハーゲンダッツの新商品レビュー担当で、ほぼ全ての限定フレーバーを食べているライターの沢野ゆうこに尋ねたところ

「1位のCREAMY GELATO「アーモンド&ミルク」はさっぱりした味わいが男性にも受けたのかな……?」

とのこと。また、個人的なイチオシを聞いたところ

「個人的には2位のキャラメルホリックが一番おいしかったです。紅茶好きからすると7位のロイヤル・ジャスミンティーの完成度がかなり高かったので、もう少し上位でもよかったかなと思います!」

とコメントしてくれましたよ!

さてさて、続く2020年下半期はどんな商品が登場するんでしょうか? そしてどんなフレーバーが人気を集めるのでしょうか? 今後もハーゲンダッツの新作に要注目ですね!

今回の調査に関するさらに詳しい結果については参照元からご覧ください。

参照元:プレスリリース
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。