GW中にご紹介した「ハーゲンダッツ 抹茶サロン」など、最近抹茶フレーバーへの入れ込みようがハンパないハーゲンダッツ。

最新作はなんとクリスピーサンドの「抹茶のクレームブリュレ」だというじゃないですか!

和風のクレームブリュレだなんて、どんな味かめちゃめちゃ気になるっ! ハーゲンダッツから商品を提供いただいたので、お味をたしかめてみました♪

【クリスピーサンドで表現した抹茶のクレームブリュレとは?】

「抹茶のクレームブリュレ」(税込294円)は、抹茶カスタードアイスクリームにほろ苦いカラメルソースを加え、カラメル風味のチョコと、抹茶ウエハースでサンドしたお品。

かぶりつくと、パリッとした抹茶ウエハースとカラメル風味のチョコの中から濃厚な抹茶カスタードアイスがとろり! う、うんまあーーい♪

卵をたっぷり使ったという抹茶カスタードアイスは、カップの抹茶フレーバーよりもクリーミーでまろやかな印象です。

パリパリ食感のカラメル風味のチョコが抹茶の苦味に香ばしさとコクのある甘みをプラスしていて、これまた絶妙なマッチング!

カラメルソースの量は少なめですが、抹茶カスタードアイスもカラメル風味のチョコも濃厚なので、ギリギリしつこくないところで調整したといったところでしょうか。

【抹茶フレーバーの進化がすごい】

スイーツとして完成度が高く、お皿にのせたらちょっとお高めのレストランのデザートに出てきてもおかしくないレベルの味でした。

新作が出るにつれ、自らどんどんハードルを上げている感のあるハーゲンダッツ。これからどんな風に進化していくのかさらに楽しみにさせてくれた抹茶のクレームブリュレなのでした!

参照元:ハーゲンダッツ
画像・執筆=沢野ゆうこ(c)Pouch