2020年5月12日にハーゲンダッツから登場する新作は、クリスピーサンド「抹茶アンサンブル」

抹茶アイスクリームに抹茶ウエハース、抹茶コーティング、抹茶クッキーをあわせた、まさに抹茶づくしの一品です。

これは抹茶フレーバー好きにとっては必食のアイス! ちょうどハーゲンダッツから提供いただけたので食べてみましたー♪

【抹茶づくしの新作クリスピーサンドのお味は?】

ではでは、「抹茶アンサンブル」を早速実食です!

袋から取り出すと、若草色が美しいアイスがお目見え。かぶりつくと、サクサクッとしたウエハースの食感の後に濃厚な抹茶チョコと、ほんのり苦味のある抹茶アイスの味わいが口いっぱいに広がります。

抹茶ウエハースのサクサク食感をキープする抹茶チョコが、「これでもか!」というぐらい濃い抹茶のフレーバー&うっとりするような甘さで、超いい仕事してるーーー!

むしろこの抹茶チョコだけでスピンオフ的なスイーツを作ってもらいたいぐらいです。おいしすぎるぅ!!!

【これひとつで抹茶パフェを食べたような満足感】

いっぽうで、アイスの中に散りばめられた抹茶クッキーの存在感は正直薄めでしたが、抹茶ウエハースが口の中が冷たくなりすぎて味の感覚が鈍くなるのを和らげてくれるので、最後まで抹茶の濃厚な味わいを余すことなく堪能できました。

「抹茶アンサンブル」ひとつでまるで抹茶パフェを食べているかのような完成度の高さ。個人的にはハーゲンダッツはカップ派ですが、抹茶フレーバーに関しては断然クリスピーサンド推しになりました

価格は295円(希望小売価格:消費税抜き)。全国のスーパーやコンビニで期間限定で販売されるので、ぜひ食べてみてください〜!

参照元:ハーゲンダッツ ジャパン
撮影・執筆:沢野ゆうこ
Photo:(c)Pouch