2020年5月26日に発売したばかりのハーゲンダッツの新作は「ベリーベリーミルク」。バータイプのアイスです。

ミルクアイスクリームをブルーベリー果肉とミックスベリー果汁でコーティングしたという一品です。提供いただいたので、早速レビューしちゃいますねー!

【気分が上がる華やかな見た目です】

パッケージを開けて中から現れたアイスは、ルビー色の華やかな見た目。

カットしてみると分かるように、ミルクアイスとブルーベリー果肉、ミックスベリー果汁の層がなんともキレイで気分が上がります♪

さてさてお味の方は、ひとくちめにガツンとくるのが濃厚なブルーベリーの味わい。果肉もゴロゴロ入っていて、噛みしめるとジュワッと染み出る甘酸っぱさが楽しめます。

ここからミックスベリーの酸味がさらに追いかけてきて、その後からコクのあるミルクの風味が広がるという、かなり爽やかな味わい。

この3つの味わいが口の中で溶けあうと、ベリーのコンフィチュールをバニラアイスにかけて食べているかのような、なんともジューシーな味わいになるんです。

【途中で味の印象が変わるのがポイント】

ブルーベリー果肉が濃いので最初はミルクアイスの存在感は薄めなんですが、食べ進めていくとミルクアイス&ミックスベリー果汁だけの部分になって、ここでまた味わいが変わるのがポイント。

ミルキーな味わいが口の中をやさしく包みながら食べ終わるという、計算し尽くされた一品でした!

ハーゲンダッツバー「ベリーベリーミルク」の価格は295円(税抜き)。

これから蒸し暑い季節にぴったりなアイスなので、ぜひコンビニやスーパーで見つけたら食べてみてくださいね☆

参照元:ハーゲンダッツ ジャパン
撮影・執筆:沢野ゆうこ
Photo:(c)Pouch