クリスピー・クリーム・ドーナツの新作は、オートミールやアーモンドミルクを使ったヘルシー志向なドーナツに仕上がっているとの情報をキャッチ。どうせ甘いものを食べるなら、少しでも罪悪感なく味わいたいものです。

本日、2022年6月8日から、「オートミール&アーモンドミルク」、「ミックスベリー&ヨーグルト」の2種のドーナツとドリンク「ミルキー マンゴー」が登場します〜!

そんな気になる新作を一足お先に試食させていただいたので、レポしていきますよ〜♪

【ヘルスコンシャスな食材を使った新作ドーナツ】

「オートミール&アーモンドミルク」は、食物繊維やミネラルが豊富なオートミールを練りこんだ生地に、アーモンドミルクコーティングを施したドーナツです。

ひと口食べてみてまず気がつくのが、生地がしっとりしていること。オールドファッションをベースにしているのですが、モサモサ感がなくかなり食べやすい印象です。

ほのかにアーモンドの風味が感じられるコーティングとトッピングのアーモンド、ピスタチオが香ばしく、甘さはかなり控えめ。ヘルシーな食材が集合したドーナツなので、これは朝ごはんに食べたいかも〜!

【甘酸っぱさが魅力のミックスベリー】

「ミックスベリー&ヨーグルト」は、ストロベリー、ブルーベリー、ラズベリーの3種類のベリーを使ったドーナツ。

ふわふわの生地の中に、なめらかな舌触りのヨーグルトクリームが入っています。

やさしい酸味のヨーグルトクリームにベリーの甘酸っぱさが加わった爽やかな味わいと、しっかりした甘さのマリアージュが楽しめるのがよきところ! おやつタイムにぴったりなドーナツです♡

【夏らしい爽やかな味わい】

お次は甘みが強いというアルフォンソ マンゴーを使ったドリンク「ミルキー マンゴー」。

夏らしいトロピカルな味わいのマンゴーに、乳酸菌のシロップが甘酸っぱさをプラスしていて、ラッシーのようなさっぱりした味わいです。

マンゴーと聞いて濃厚な味わいを想像しましたが、ドーナツと一緒に味わっても飽きがこない、かろやか&爽やかテイストに仕上がっていましたよ〜!

【期間限定メニューです】

「オートミール&アーモンドミルク」「ミックスベリー&ヨーグルト」は各お持ち帰り313円、イートイン319円、期間は7月中旬まで(予定)、「ミルキー マンゴー」はお持ち帰り561円、イートイン572円で、7月下旬まで(予定)の期間限定メニューです

甘いもの好きさんにぜひ食べてほしいです☆

参考:クリスピー・クリーム・ドーナツ
画像・執筆:沢野ゆうこ
Photo:(c)Pouch