クリスピー・クリーム・ドーナツベルギー生まれの人気のビスケット「ロータス ビスコフ」とコラボしたドーナツが再び登場〜ッ!

「このコラボ、待ってた〜♡」という方、多いのではないでしょうか。

2023年3月8日より販売をスタートする「KRISPY KREME with LOTUS BISCOFF」のお披露目会にお呼ばれしたので、ひと足お先に試食したレポートをお届けしますっ!

【写真に撮らずにいられない】

前回大好評だったという「KRISPY KREME with LOTUS BISCOFF」の第2弾のラインナップはこちら!

<ドーナツ>
・ロータス ビスコフ カラメル クリーム
・ロータス ビスコフ ビター チョコ

<ドリンク>
・クリスピー フローズン ロータス ビスコフ

とにかくお伝えしたいのは、見た目のかわいさ。写真を撮らずにいられる人、いるんでしょうか……⁉︎

【カラメルクリームの甘さに癒される】

しばし目で見て楽しんだあと、「ロータス ビスコフ カラメル クリーム」(持ち帰り 324円 / イートイン 330円)を食べてみることに。

トップにカラメルクリームを絞った上には、「ロータス ビスコフ」を丸ごと1枚と、砕いたビスコフをトッピング!

シナモンの香りに癒されながら、ふんわりしたカラメルクリームのやさしい風味が口の中に広がります。また、カラメルの甘さと香ばしさをクリームとビスケットの2つの食感で楽しめるのも良い〜!

かなりボリューミーなので、いったんビスケットをお皿によけておくと、食べやすいのでおすすめですよ☆

【ビスコフとチョコのマリアージュが◎】

「ロータス ビスコフ ビター チョコ」(持ち帰り 324円 / イートイン 330円)は、ほんのりビターなチョコでコーティングした生地に、ホワイトチョコの模様をあしらい、「ロータス ビスコフ」を大胆に2枚重ね!

ビスケットのシナモンの風味と香ばしさと、ほんのり苦味のあるチョココーティングとのマリアージュが絶妙です。

これはチョコ好きさんにおすすめしたいドーナツです♪

【飲むロータス ビスコフだ!】

「クリスピー フローズン ロータス ビスコフ」(持ち帰り 637円 / イートイン 649円)は「ロータス ビスコフ」をミルクと贅沢にミックスしたフローズンドリンク。

ホイップと「ロータス ビスコフ」のトッピングに目を引かれますね。

飲んだ途端、なじみのある「ロータス ビスコフ」の味わいそのままでびっくり。「ドリンクだけど、ビスケット…!?」と脳が混乱しちゃいそうです(笑)。

クリームを混ぜるとさらになめらかでクリーミーな舌触りに。ビスケットで口の中の冷たさをリセットしつつ飲めるのもいいですね♪

意外にも甘さは控えめで、さっぱり飲めました。甘党さんはぜひ、ドーナツとご一緒に。

【贅沢おやつやホムパにもぴったり】

シナモンのやさしい香りと見た目のかわいさに癒される「KRISPY KREME with LOTUS BISCOFF」。

ちょっと気分を上げたい日のおやつタイムや、お友だちが遊びに来るホームパーティーのデザートにもぴったりです。

参考リンク:クリスピー・クリーム・ドーナツ
撮影・執筆:沢野ゆうこ
Photo:(c)Pouch