ネイルしたいけど、時間がない。セルフネイルしたいけど、乾くのを待つ時間が面倒……!!

そんな多忙さん&ズボラさんを救ってくれる「SQUSE ME(スキューズミー)」のネイル「グロッシーコート」に、新色が登場しています。

編集部にサンプルが届いたので、どんなネイルなのか徹底的にチェックしてみました♪

【これ1つでいいの!?】

「グロッシーコート」は、時間がなくてもすぐにキレイなネイルが完成する速乾タイプのオールインワンネイル

ベースコートを塗って乾くのを待って、ネイルカラーを塗って乾くのを待って、トップコートを塗って乾くのを待って……と、セルフネイルって工程と待ち時間がとにかく多い! 気持ちと時間に余裕があるときじゃないと、落ち着いて丁寧にできないこともあると思います。

ですが、「グロッシーコート」はベースコート・ネイルカラー・トップコート・爪補強・潤いケアの5役が、この1本に詰め込まれているんだそう。

つまり、「グロッシーコート」を使えばセルフネイルの面倒な工程が1回で終了するってこと……!?

忙しい現代人にはありがたすぎるネイルです。

【新色で使い心地をチェック☆】

カラバリは全6色。今回は2023年2月15日から発売された、新色2色を使って色味や使い心地を試してみます。

<ミルキーなオレンジ×ベージュ>

「スキンベージュ」は、ベージュにミルキーなオレンジをミックスしたシアーベージュ。淡いオレンジがキュート&健康的な手先をさりげなく演出してくれます♪ パッと見はツヤっとして美しい素爪のように見えるのも素敵ですっ。

<ナチュラルなピンク>

「ローズベージュ」は、ベージュにあたたかみのある赤をミックスしたナチュラルなピンクベージュカラー。こちらもごく自然な淡いピンクで、もとから爪がキレイな人みたい! 好感度高めのピンクでした♡

速乾タイプということで、5分ほど置いてからおそるおそる触ってみると……強い力をかけなければ大丈夫なぐらいまで乾いていました。これならすぐにパソコンやスマホを触っても問題なさそうです。

しかもムラにならないので塗りやすい&トップコートなしでツヤッツヤの輝きに。これはセルフネイルが苦手な人にも試してほしいと思いました!

【時間が経つと…】

ちなみに私、手洗いの頻度も多め、家事も普通にする、湯船に毎日つかる……という、ネイルの “持ち” にはあまりよくなさそうな生活をしています。

そうなってくると、トップコートなしで気になるのはキープ力。そこで、塗ってから4日間の経過観察をしてみることに。

すると2日目でよく摩擦がおきる人差し指の先が少しはがれていました。3日目、4日目になると、そのはがれた部分がどんどん大きくなっています。

ただ、3日目までは近くでよく見ないとわからない程度。4日目からは爪先が目に入ると「ちょっとはがれてきたかな」と感じましたが、肌なじみがいいカラーなので遠目から見るぶんには目立ちません!

もちろん、環境によっても持ちは変わると思いますが、個人的にはトップコートなしでここまで持てば十分優秀だと思います。

【こんな方にオススメ!】

お値段は各990円(税込み)。やはりオールインワンで速乾なのが1番のメリットなので、

・ベースコートやトップコートが面倒
・忙しくてネイルに時間がかけられない
・難しいことはできないけどキレイな爪先になりたい

なんて方にはぴったりだと思います。セルフネイルでお悩みをお持ちの方、試してみて欲しいです!

参考リンク:SQUSE ME
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch