乾燥するこの季節、ハンドクリームは塗ってるけど爪はスルー、なんて言語道断!

もしお手入れするのが面倒くさいのなら、「パラドゥ お直しさんのネイルファンデーション」を塗っていおけば「いかにも爪を整えている風」を演出してくれます。

こちらのネイル、コンビニで500円で売っているとは思えないほど爪先補正能力がピカイチなのです。

「ネイルファンデーション」の定番カラーは2種類あって「BO ベージュオークル」「桜色の透け感ヴェール」、「PO ピンクオークル」には「バラ色の透け感ヴェール」とあります。

桜とバラって言われても正直全然よくわかんないですよね。そこで今回はこの2色を塗り比べてみました。

【桜色のベージュオークル、バラ色のピンクオークル】

まず、2つを並べてみるとほんのり色に違いがあるのがわかります。

【年齢を感じるBEFORE】

ネイルファンデーションの威力を確かめるべく、ベースコートもトップコートもなしでいきなり爪に塗ってみました。お手入れ適当&水仕事多めの私(記者)のすっぴん爪は縦線が多め。

【1度塗りはクリアネイルくらい】

一度塗りではクリアタイプのネイルのように爪にはほとんど色がつきません。でもすでにツヤがすごい。この時点だと、色の違いはあんまり分かりませんね。

・ベージュオークル

・ピンクオークル

【2度塗りで爪先補正は完了】

「ネイルファンデーション」の実力が分かるのは2度塗りから。「ピンクオークル」のほうが「ベージュオークル」よりも少しだけピンク色が強く出ました。爪の表面にまるでファンデーションを塗ったかのようなにきれいに補正されています。

・ベージュオークル

・ピンクオークル

【3度塗りで色味UP&よりちゅるちゅるに!】

3度塗りだと、色味はより濃くなりちゅるちゅる度もUP! ただし、ちょっと厚めに塗っているのでぼってりしてきました。

・ベージュオークル

・ピンクオークル

かなりざっくり塗っているんですが、小指の仕上がりがかなり雑になっているのがお分かりでしょうか。でも薄付きだからはみ出ても全然カッコ悪くない! 2度塗り、3度塗りしてもあっという間に乾いてくれるのも嬉しいです。

【「ベージュオークル」は色味抑えめ・清潔感 】

「ベージュオークル」はあまり色味が出ないけれど、清潔感あふれる指先に。私はイエローベースなのでこちらのほうがより肌馴染みよく感じました。ネイルを塗っている感はないけど、爪先がちゅるんとよい手触りに!

【「ピンクオークル」はほんのりピンクで「いい女」風に】

「ピンクオークル」は「ベージュオークル」に比べて少しだけピンクの発色が強め。ほんのりした発色とツヤ感で「いい女」風の指先が完成したよ。ポテトチップスとか絶対食べなさそう〜。

【500円でこれはすごい】

塗っただけであっというまに「きちんとお手入れしてます感」が出せちゃう「ネイルファンデーション」は超優秀なのにお値段は500円と驚異的なコスパでした。絶妙な色の違いだけどどっちの色にするか迷ったら、両方買っちゃうのもおすすめです。

参考リンク:パラドゥ
撮影・執筆=黒猫葵 (c)Pouch