2022年6月20日、指先を美しく見せることにこだわった日本発のネイルブランド「TONE DROP(トーンドロップ)」がデビューします!

実際に使ってみたら……絶妙カラーと速乾の使いやすさに、すっかり夢中になってしまいました♪

【日本初のネイルブランドです】

「TONE DROP」は、コスメでもおなじみの「D-UP(ディー・アップ)」から生まれたネイルブランド。

肌うつりや仕上がりの美しさを追求し、5年におよぶ開発期間を経て誕生したそうで……セルフネイル派の期待が高まりますね♡

ラインナップは全18色+トップコート・ベースコートの合計20本! お気に入りのカラーを探すのも楽しそうです。

今回はこの中から8種類のサンプルが編集部に届いたので、さっそく使ってみましたよ〜!

【8種類のネイル、塗ってみました!】

まずお伝えしたいのが、塗りムラになりにくいハケ&速乾で、すごく塗りやすいネイルだったんです。

<単色ネイルにもなるベースコート>

ベースコート「Morning Snow」は、爪の凸凹や黄ばみを補正してくれるナチュラルコート。ベースとしても、淡いホワイトのネイルカラーとしても使える2WAY仕様はセルフネイル派の必須アイテムです!

<超速乾トップコート「SPEED GROSS」>

超速乾タイプのトップコートで、なんと約1分で乾いてくれるという嬉しすぎるスピードです。ネイルの上から塗るとツヤ感や持ちをUPしてくれますよ〜!

<オシャレなライトグリーン「006 LEAF」>

ワンカラーでもオシャレな印象になれるライトグリーン。POPなのに子どもっぽくならない絶妙なカラーです。

<絶妙大人パープル「008 4:57AM」>

1度塗りだとごく淡く、2度塗りだとしっかり発色。肌色が沈んで見えがちなパープルは実は難しい色味ですが、暗すぎず血色になじむ絶妙な色味でした!

<美爪見せの女王♡ 「010 Sahara」>

爪をキレイに見せたいなら繊細なパールとヌーディーカラーで決まり! 指先を女性らしく繊細に演出してくれます。先が少し欠けても目立たないので、ズボラさんやお直しの時間が取れない多忙さんにもイチオシです。

<欲しかったイエロー! 「012 BabyFox」>

黄色は明るいと子どもっぽく、暗いと秋ニュアンスに寄りがちですが、このマスタードイエローはちょうど中間ぐらい! 黄味が浮きがちなブルベの私でも似合いやすい、計算されたイエローに感動しました。

<大人キュートな「015 Cassis」>

赤の大人っぽさとピンクの可愛らしさのいいとこどり! 華やかなのに派手すぎないので、1つ持っておくと重宝する万能カラーです。

<トレンドの深緑「017 JADE」>

落ち着いているのに目を惹く2度塗りするとキレイな深緑色になりました。個性的だけどエレガント。大人がネイルで遊ぶなら、こんなカラーがイチオシです。

【ストレスなしでオシャレネイル完成♪】

実際に使ってみて実感したのは、とにかく指先がキレイに見えること。

パッと見たときに「派手だし、難しそうな色味だな〜」とか「イエベ色だからブルベの私には似合わなそうだな…」と思っても、塗ってみると「あれ? 意外とお肌になじんでる!?」というサプライズが発生します。

お値段は各1650円(税込み)。プチプラではありませんが、私がこれまでレビューしてきたネイルの中でもダントツで使いやすい絶妙なカラーばかりだったので、セルフネイルをする方なら試す価値ありだと思います。

普段は使わない色もぜひ試してみて欲しいです。また、塗りやすく乾きも早いのでネイル初心者さんにもオススメです!!

参考リンク:Instagram@tonedrop_official
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch