昨今トレンドの「マグネットネイル」。

セルフネイルは難しいと思っていたのですが、ネイルブランド「TONE DROP(トーンドロップ)」の新作「マグネットポリッシュ」を使えばLEDライトやUVライトすら不要で楽しめるんだとか!

編集部に届いたサンプルを使ってみたので、実際につかってみることに。いつものセルフネイルとは違って、ちょっとコツがいるので徹底的にレポしたいと思います♡

【マグネットネイルとは?】

2023623日より発売されるD-UP(ディーアップ)のネイルブランド「TONE DROP(トーンドロップ)」から “キャッツアイネイル” を楽しめる「マグネットポリッシュ」。

そもそも「マグネットネイル」とは、ネイルポリッシュに配合された微細な鉄粉をマグネットの磁力に反応させることでグラデーションや陰影をつけてデザインができるものです。

今回のネイルにも、細いマグネットスティックが付属しています。

このマグネットスティックを20〜30秒近づけると、ポリッシュの中の微細なパールが反応してきらめきやシャドウが完成するんですって。

ネイルライト不要、いつものネイルリムーバーで簡単にオフできるのも嬉しい!

【まずは4色の色味をチェック】

カラバリは全4色。宝石のようにキラキラしたカラーがそろっていますよ〜。

<027 Cosmic Tear(コズミックティアー)>

グリーンのような、ブルーのような、ゴールドのような……まるで銀河のように神秘的なゴールデンブルー。角度によってさまざまな表情を見せてくれる複雑な色味に、思わず引き込まれてしまいそう!

<028 make me blush(メイクミーブラッシュ)>

コスメみたいなピンクレッドは、メタリックな輝きのおかげでどこかカッコいい! 見る人を魅惑する指先が手に入ります。

<029 TIGER EYE(タイガーアイ)>

名前の通り天然石のタイガーアイを思わせるは、シックなブロンズブラウン。シンプルになりがちなブラウンだって、この輝きのおかげで華やかな雰囲気に。

<030 EXOTIC(エキゾチック)>

ピスタチオゴールドのは、角度によって爽やかなライトグリーンと大人っぽいゴールドが見え隠れするミステリアスな感じ。大人っぽいのに遊び心がある、おしゃれなネイルです。

【挑戦してみた→コツが必要】

さて、ここからが本題。マグネットスティックを使って “キャッツアイ” のようなネイルデザイン挑戦してみましょう。

ネイルポリッシュをいつも通り塗ったらマグネットスティックを近づけます。すると……たしかに光が反射したようなラインが誕生しました。ナナメにきらめきが入った感じがしません?

ただし、どうやらネイルポリッシュを塗ったらすぐマグネットスティックを近づけるようにしないとないとうまく磁力に反応しないよう。

何度か試しているうちに気づいたのですが、少しでも乾くと反応しなかったり、数秒の差でも反応がにぶくなったりするので、1本ずつ作業する&マグネットスティックをすぐ近づけられるよう手元に準備しておくことは必須です。

【初マグネットネイルにも】

お値段は1650円(税込み)。トレンドのマグネットネイルに自宅で挑戦できますし、メタリックなネイルとしても楽しめるので、セルフネイル派には頼もしいネイルポリッシュです。

気になった方は、一部バラエティショップ、公式オンラインショップにて発売されるのでチェックしてみて!

参考リンク:TONE DROPプレスリリース
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch