セルフネイル派の皆さま、この冬のネイルは決めましたか?

私は不器用なので単色塗りで可愛いネイルが完成するのがいいな〜! と思っていた私の元へ「TONE DROP(トーンドロップ)」に新色ネイルポリッシュが届きました。

さっそくチェックしてみたら……甘さ控えめのミュートカラー×繊細ラメが大人の乙女心に直撃!

これは冬のネイルに迷っている人、要チェックですよ♡

【大人の4色】

2023年11月24日に発売されたのは、ミュートカラーネイル4色。落ち着きのあるトーンですが、上品なラメの輝きがさり気ない華やかさもプラスしてくれる優秀カラーです。

・031 Wine O’clock

塗りかさねるほどに深みを増すボルドーレッドはまるでワインのよう。秋冬ネイルの定番カラーですが、こちらはゴールドのラメとパールのキラキラが遊び心を演出。さっと塗るだけで大人の女性らしい指先が完成しました!

・032 My Blanket

柔らかいブランケットをイメージしたというピンクグレージュ。素爪の延長上のような肌なじみ抜群の色味でどんなシーンにも活躍しそうです。こちらもよく見るとゴールドのラメとパールが配合されていて、繊細な輝きがありました。

・033 Fairy Dust

繊細なゴールドパールがきらめくカーキグリーンは、まるで魔法の粉みたい!? ブルベの私にとっては「なんか肌色から浮くな…」と感じることも多いグリーンですが、これは優しいトーンなので肌なじみもいいと思いました。

・034 Love Denim

ほどよいダメージと色落ち感のヴィンテージデニムのようなくすみライトブルーは、大粒のオーロララメでデニムの質感を表現しているんですって。ブルーって夏の印象があったけど、グレーがかっているミュートカラーなら寒い季節に映えますね!

【秋冬ファッションに合わせたい♡】

グレーを混ぜたような、穏やかさや優しさを感じさせる色味はおしゃれな印象で、秋冬のファッションにもぴったり!

そして、派手すぎない繊細なラメが色の強さをバランスよくやわらげてくれるから、いつもは「華やかすぎるかも…」となかなか手を出せないカラーにも挑戦しやすいと思いました。

お値段はそれぞれ1650円(税込)。ハケも優秀で塗りムラが目立ちにくいので、ネイル初心者さんもぜひ手にとってみてください♡

参考リンク:TONE DROP
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch