プチプラコスメの中でも、特に人気の定番アイシャドウといえば「CEZANNE(セザンヌ)」の「トーンアップアイシャドウ」。計算し尽くされた3色のアイシャドウは、テクニックレスでもおしゃれな目元になれると定評があります。

2022年9月上旬、そんな「トーンアップアイシャドウ」にブルベ待望のグレージュ系カラーが仲間入り♡

編集部に届いたサンプルを、パーソナルカラーブルベ冬と診断された私がチェックしてみました♪

【絶妙すぎる3色です】

今回の新色は「11トープブラウン」。たっぷりパール配合された、上品×可愛さを兼ね備えたグレージュ系カラーです。

お肌の上で色味をチェックしてみると……グレー×ベージュ×ブラウンのバランスが絶妙!

というのも、ブルベ冬の私は “ブルベに似合う” と言われているグレー系アイシャドウを使うと「似合うことは似合うけど、ちょっと暗い印象になるんだよね…」と残念に思っていました。

でも、この「11トープブラウン」はあくまでも「グレーニュアンスのベージュとブラウン」。ブラウンアイシャドウが苦手なブルベの私が待ち望んでいた色味だったんです♪

【ブルベの肌なじみ◎】

実際に目元に塗ってみると……あっという間に自然な陰影が完成。繊細なパールがツヤのある明るい印象にしてくれるので、締め色を広めにのせても重たくなりすぎません。

・グレーニュアンスだけどしっかり「ブラウン」
・ツヤがあり重たくならない質感
・肌なじみのいい上品なラメ

と、ブルベの求めるデイリーメイク用アイシャドウの条件を全て満たしてくれています。

あまりのドンピシャっぷりに、個人的には「全国のブルベさん、これは買いですよ〜!!!」と声を大にして叫びたい所存です。

【イエベ向けカラーと比べても…】

ちなみに、同じ「トーンアップアイシャドウ」の中から黄味が強い「09ブリックブラウン」と比較して見ましたが、違いは一目瞭然でした。

「11トープブラウン」は中間色も締め色も溶け込むように私の肌になじんでいますが、「09ブリックブラウン」は中間色が浮いているような……。

また、肌色も「11トープブラウン」の方がブルベらしい透明感のある肌色に見えます。

【プチプラなので迷わずゲットして】

お値段はもちろん638円(税込み)とプチプラなのも嬉しいところ。

ブラウン系アイシャドウが似合わないとお悩みのブルベさんにおすすめしたいプチプラアイシャドウだったので、お店で見かけたら即チェックしてみてほしいです!!

参考リンク:CEZANNE
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch