600円というプチプラながら、ツヤっとしたジェル膜仕上げに定評があるセザンヌ「リップカラーシールド」

すっかり定番化していますが黄味よりのカラーが多いラインナップに、ブルベの私は色選びに悩んでいました。

ところが2024年1月中旬に青みカラーが登場するというんです!!!

発売前に編集部に届いたので使ってみたら、ブルベ仲間にシェアしたくなりました。この色、絶対に使えます♡

【この色味を待ってました】

発売される新色は、「06 ロゼベージュ(春らしい淡めベージュ)」「07 スイートローズ(青みのローズピンク)」の2色。どちらもブルベに嬉しい青みがかった色味です!

粘膜になじむカラーがシアーな発色をするので、デイリーに活躍してくれそうな予感がします……!

【求めていた色味です!】

それではさっそく、2色を実際に唇に塗ってみましょう。

・06 ロゼベージュ

「ベージュって黄味が強いものが多いし、ブルベに似合わなくない?」と思ったかもしれませんが、ご安心ください。これブルベにとっては超レアなほんのり青みがかったベージュなんです。

しかも透明感があるのでベージュが主張しすぎないのも◎。自分の唇の色味と重なると、ナチュラルなピンクベージュに発色しました。

これまで色々なリップを使ってきましたが、ここまでブルベに似合うベージュリップは初めてかもしれません!

・07 スイートローズ

青みピンクは、間違いなくブルベに似合いやすいカラー。でもキュートでガーリーなイメージがありいくらブルベに合うからってあんまり使ってきませんでした。

しかし、このスイートローズは発色のおかげで、ほどよく落ち着いたピンクなんです。

青みピンクがどうも苦手……というお悩みをお持ちのブルベさんにオススメしたくなりました。

【ブルベの民よ、まずはチェックを】

そんなわけで、ブルベの私は大満足。

・シアーな発色で仕上がりがナチュラルになる
・ブルベに似合う青みカラー
・粘膜になじむ色味でシーンを選ばない

と、使いやすい条件がそろっていて買わない理由がありませんでした。

とくに「06 ロゼベージュ」は初めて「私に似合うかも!」と思えたベージュで、ブルベの私のリップメイクの幅を広げてくれました。

似合うリップがなかなか見つからないブルベさん、ぜひぜひチェックしてみて!

※価格は税抜きです。

参考リンク:セザンヌ、Amazon[06][07
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch