2023年3月上旬、プチプラコスメブランド「CEZANNE(セザンヌ)」から「リップモンスターに激似」とウワサのリップが登場します。

発売前にも関わらず、すでにSNSでは話題沸騰。編集部にサンプルが届いたので、ひと足お先にその実力を検証してみたのですが……。

厳しい目でチェックした結果を正直にレポートします!

【カラーは2色展開】

ウワサのリップは「リップカラーシールド」。高密度のジェル膜で、色ツヤが落ちにくいカラーシールド処方だそうです。

色展開は2色で、どちらも大人っぽい落ち着きのあるカラーでした。

・01フィグブラウン:血色プラスの赤みブラウン
・02オランジュベージュ:オレンジのヘルシーさとベージュの落ち着き

パッと見た印象で「2色ともイエベさん向きでは?」と思いながらも実際に唇に塗ってみると……シアーな発色のおかげで、ブルベの私でも色浮きしにくかったです。

【色うつりチェック!】

では、いよいよ実力を検証してみましょう。まずはカップとマスクへの色うつりをチェックしてみました。

「マスクへの色うつりはなし」と言ってもいいと思いますが、カップへはごくわずか色うつりしました。

しかし、この結果からみるに色うつりしにくく優秀だと思います!

【色持ちチェック!】

お次は、1番重要な日常生活での色落ち具合をチェック。

まずは食事の前後で色落ち具合を見てみると……ツヤはなくなり、色はかなり薄くなりました。でも、ほんのりと色は残っており、食事の後なら許容範囲の落ち方です。

最後に、時間経過による色落ちを厳しくチェック! すると、1時間後にはツヤは消えているものの色は残っています。しかし、2時間後には、色もかなり落ちてしまっているような……。

【先行販売もあります♪】

舞台女優の厳しい目線から見ると、残念ながら「全然色落ちしません!」という結果ではありませんでしたが、落ち方がキレイで素の唇になじむように消えていくのは好感触です。

660円(税込み)という超プチプラ価格は、ほかの追随を許さない魅力ですし、気軽なデイリーリップとして大活躍してくれそうな予感♪

「3月の発売まで待てな〜い!」という方は、2023年1月中旬に全国のハンズ、PLAZA、LOFTのセザンヌ取扱店で先行販売されるので、チェックしてみてくださいね♪

参考リンク:CEZANNE
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch