ついに色うつりしない口紅を発見! Vieta(ヴィータ)「プロテクトヴェールカラーリップ」が最強です


マスクを着用するようになって減った、口紅を塗る機会。

口紅がべっとり色うつりしたマスクを見ると「どうせ見えないし、色うつりするし、もういいかな…」と思っていました。

そんな悩みを諦めかけていたとき、ナリス化粧品「Vieta(ヴィータ)プロテクトヴェール カラーリップ」なるものが編集部に届きました。「色移りに強いツヤ口紅」とあるのが気になり、試してみたら……

私が今まで使ってきた口紅のベスト3にランクインするほど色うつりしない口紅だったんです!

【全4色のツヤリップ】

ナリス化粧品から2022年8月21日に発売される「Vieta(ヴィータ)プロテクトヴェール カラーリップ」。

・01PK クラシックピンク(可愛い青みピンク)
・02RD ディープレッド(華やかレッド)
・03OR ブライトオレンジ(明るいオレンジ)
・04RS エレガントローズ(大人っぽいローズピンク)

の4色展開。腕で試してみたら、どれもシアーで軽やかな発色でした。

【リップクリームみたい】

こちらのリップは「プロテクトヴェール技術」なる新技術が採用されているそうで、唇に塗ると透明なオイル層が色の層の上にできるんだとか。この新技術によって、ツヤ感を演出するとともに色落ちもしづらくなっているってことみたいです。

実際に唇に塗ってみると、まるでリップクリームを塗っているみたいな感覚に!

シアーな発色なので口紅っぽい重たさはありません。しっとり潤うのに軽い着け心地だから、口紅が苦手な方も使いやすいと思いました♪

【実力を検証!】

さっそく「プロテクトヴェール処方」の実力を検証してみます!

<検証1:水にぬらしてこすってみる>

まずは水を流しながらこすってみると……にじんだり、色落ちしたりする気配はありません。あまりに落ちないので指でゴシゴシこすってみたのですが、それでもこのままでした。

<検証2:白いカップを使ってみる>

お次はリップを塗った唇をカップに押し当ててみましたが……全く色がうつりません。というか、どこに唇が当たったかもわからないレベルです。

<検証3:半日マスクをつけてみる>

最後はマスクをつけて半日過ごしてみました。うす〜〜〜〜〜く色うつりしているものの、よく見ないとわからない程度です。

【結論:優秀すぎました】

3つの検証をした結果、ものすごく優秀でした。ここまで色うつりや色落ちが少ないリップはかなり貴重なのでは!?

・口紅が苦手で、リップクリーム感覚で使えるリップが欲しい
・リップの色落ち、色うつりを防ぎたい

なんて方は、ぜひぜひチェックしてみてほしいです。

お値段は1650円(税込み)。取扱店が少ないことだけがデメリットですが、お近くに販売店舗がない方はオンラインショップでも購入できますよ〜!

参考リンク:ナリス化粧品
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch