最近はマスクをする影響もあって、リップメイクをしない日も増えましたよね。

でも、たまにはしっかり口紅を塗って気分をあげた〜い!

そんなときにオススメなのがToo Faced(トゥーフェイスド)」の「レディ ボールド リップスティック」

編集部に届いたサンプルを使ってみたら、とにかくカワイイし、めちゃくちゃ落ちにくい口紅だったんです……!

【かわいすぎる♡】

まず注目すべきは、見た目のキュートさ。

パッケージの立体ハートがさり気なくレディな雰囲気をかもし出してくれますし……

なんと、リップ自体もハートなんです♡

メタリックなピンク色もかわいすぎて、持っているだけでテンションが上がる口紅ですよ〜!

【発色がよすぎる♡】

全14色のカラバリの中でも、今回は特に注目したい4色をチェックしてみました。

・01 LADY BOLD
・09 BE TRUE TO YOU
・77 I’M A BOSS(アジア限定)
・88 CHILI POWER(アジア限定)

唇に塗ってみると……最高に高発色!

ティントやシアーな質感が最近のリップメイクのトレンドですが、久しぶりに「これぞ口紅!」と思える質感&カラーです。

バービーや海外セレブを思わせる「私が主役!」と言わんばかりの発色がすごくカワイイ♡

しっかりメイクしたい日に大活躍してくれる、主役級の口紅だと思います。

【落ちにくすぎる♡】

そして実際に使ってみて驚いたのが持ちのよさです。

例えば、マスクをつけるとマスクに色うつりはしているのですが……

唇の色はしっかり残ったままなんです。

ティッシュオフなしでもこの実力。絶対に落としたくない日はティッシュオフして色を定着させておけば、最強になるのでは? と思いました。

ちなみに食事をしても色落ちせずしっかり色が残ってくれて、「ここまで色がキープされる口紅は、人生初では!?」と思うほどの実力でしたよ〜!

【優秀すぎる♡】

今回ご紹介したカラー以外にも、淡いピンクやヌードベージュなどデイリー使いしやすそうな色もラインナップされています。

やわらかめの色がお好みの方は、ほかのカラバリをチェックしてみてください!

お値段は税込み3300円

ひとつ注意点をあげるなら、高発色で落ちにくいので、塗るときに失敗すると目立つこと。リップブラシで塗ると失敗しにくいですよ〜!

落ちないリップをお探しの方、しっかり発色がお好みの方にはかなりオススメの口紅です♪

参考リンク:Too Faced
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch