lip

どれだけ丁寧に塗ったとしても、食事をしたり飲み物を飲んだりするたびに、リップはどんどん落ちてゆく……。仕方のないことではあるのだけれど、デートやパーティーのときくらいは、長持ちしてほしいものですよねぇ。

海外サイト「HelloGiggles」が制作、YouTubeに投稿していたのは、「マットな質感のリップスティック vs サンクスギビングデー(感謝祭)のメニュー」と名付けられた、一風変わった対決動画。

【料理に打ち勝てるリップはあるの?】

選び抜かれた4種類のリップと料理、どちらが強いのか。もとい、料理という難敵に対して、リップはどこまで色を保つことができるのか。みなさんもこの勝負の勝敗、ちょっぴり気になるでしょう?

【マットなリップ強し!】

第1試合に登場した料理は、感謝祭の定番メニューであるターキー。迎え撃つのはNYXのオレンジカウンティというリップです。

パクっと一口かじったターキーには、案の定、べったりとオレンジカラーのリップが付いてしまいます。ですがくちびるを見ると、リップはちゃんと残ってる! ビフォー映像と比べても、ほぼ差はないようですねぇ。

【色をキープしたまま食事することができました】

その後登場したのは、マッシュポテト、コーンブレッド、パンプキンパイ。強敵ぞろいですが、KAT VON Dの真っ赤なリップも、TOO FACEDのピンクリップも、WET N WILDの紫のリップも、すべて色をキープ。うん、食事してもこれだけのクオリティーを保てるなら文句なしだわ!

これでデートも、来る忘年会も、怖くない!? この冬は今回紹介した動画を参考にして、口紅選びをしてみるといいかもしれませんね♪

参照元:YouTube
執筆=田端あんじ (c)Pouch