2020年10月20日にエクセルから発売された「リップベルベティスト」。マットリップなのに、ベルベットのようなふんわりなめらかなテクスチャなんだそう。

マットリップは乾燥しがちなイメージがあるのですが、本当になめらかな質感なのでしょうか?

編集部に全色のサンプルが送られてきたので、気になるカラーと質感を徹底的にチェックしてみたいと思います!

【大人っぽい6色展開】

カラーは全6色。秋冬に映えそうな大人っぽい色が多い印象です。

<LV01 パピーガール>日常使いにもぴったりの落ち着いたピンク
<LV02 バターカップ>暖かみのあるオレンジ
<LV03 アバウトラブ>クラシカルで女性らしいレッド
<LV04 フラワースワッグ>ほんのり青みがかったようなカシス系カラー
<LV05 ワイルドストーン>トレンド感たっぷりのオレンジブラウン
<LV06 ビターテリーヌ>大人っぽさMAXの大人ブラウン

個人的には、イエベさんに似合いそうなトーンの色味が多いと感じました。

【なめらかテクスチャで発色も潤い感も◎】

1番驚いたのは、なめらかな質感です。ベタベタしていないのにとろみのある柔らかいテクスチャで、マットリップにありがちな乾燥は全く感じられません。

マットなのにほんのりツヤも出て、唇にのせても潤い感がキープされていました。

そして、どのカラーも口紅のようにしっかり発色してくれます。

グロス質感の柔らかさがあるのにベタつきはない、口紅のようにしっかり発色するのに乾燥しない……と、グロスと口紅のいいとこ取りのような使い心地でした。

【重ね付けもオススメ!】

色々試した結果、私が1番気に入ったのは2色を重ね付けする使い方。

<LV01 パピーガール>を指でポンポンと唇全体にのせてから、<LV03 アバウトラブ>も唇の中央からボカすように指で重ね付けしてみました。

色を重ねても濁らずキレイに発色してくれるうえ、柔らかいテクスチャで馴染みやすいから色味や濃さの調節もカンタンでした。あっという間に自分好みのリップになれるので、ぜひお試し下さい♡

【今後のカラー展開にも期待♡】

個人的にはイエベさん向けの色が多かったように感じたので、特にイエベさんにオススメしたいアイテムです。ブルベの私としては、今後ブルベ向けのカラー展開も豊富になるといいな……と期待しています。

お値段は1760円(税込み)。秋冬向けのリップコスメを探している方はお手にとってみてはいかがでしょうか?

参考リンク:excel
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。