唇の色をキープしたいときに大活躍してくれるリップティント。色が定着してくれるのは嬉しいのですが、潤い成分が少なくて唇がカサカサになりがちなのが悩みです。

キャンメイクから2021年5月下旬に発売された「ジューシーリップティント」は、まるでグロスを重ねたようなツヤ感に仕上がるオイルinウォーター処方のティントリップだそう!

色持ち&ツヤ感を同時に叶えてくれるなんて素晴らしいアイテムですよね♡

編集部に届いたサンプルを実際に使って、使用感やカラーをチェックしてみました!

【塗って「5分」が合い言葉】

カラー展開は全3色。

01 アンティークローズ:深みのあるモーヴローズ
02 シナモンアップル:落ち着きのあるベージュレッド
03 オレンジブリュレ:オシャレ顔になれるオレンジブラウン

トレンド感のあるカラーがそろっています。

テクスチャは濃い目のシロップや、インクのような感じです。

塗って5分待つとツヤ膜が完成して色が定着! さらにティッシュオフするとマスクにも付きにくくなるそうです。

ティッシュオフしても色味はほぼそのままの印象でした。

【ティントとは思えない質感です】

試しに<01 アンティークローズ>を塗ってみると、キュートなピンクカラー。ジューシーという名のとおり発色にはシアーさもあり、ツヤ感があります!

ティントタイプのリップは塗ったときからパサパサする質感のものも多くて苦手意識があったのですが、こちらはなめらかで伸びのいいテクスチャです。

5分たってもツヤ感はそのままでした。

グロスを塗ったようなツヤはあるのに、触ってみるとそこまでのベタベタ感はなく……オイルのうす〜い膜が唇にはられたような不思議な感覚です!

【ティッシュオフすればマスクOK】

さらにマスクへの色移りを防ぐためにティッシュオフしてみると……

ツヤ感はやや控えめになりますが、唇の潤い感は残るので許容範囲です。

その後マスクを付けて2時間ほど過ごしてみましたがリップの色移りはほぼありませんでした。

【飲食してみると?】

ちなみに飲食しても血色感が長持ちするとのことなので、おやつにコーヒーとチョコレートを食べてみると……

さすがにそのままキープとはいきませんでしたが、うっすらと色味は残りました〜!

マスク&食事に耐えて色をキープしてくれるので、女子の強い味方になりそうです♡

【大人色がお好みの方はこちらを♪】

ほかの2カラーも色味をチェックしてみました。

<02 シナモンアップル>
ベージュがかったレッド
で、華やかさもありつつ普段使いしやすいトーン。

<03 オレンジブリュレ>
大人っぽいオレンジブラウン
でハンサムな印象。

カワイイ系カラーなら<01>、大人系カラーなら<02><03>がオススメです。

【プチプラなのでぜひお試しを】

これだけ実力があるのに、お値段は各660円(税込み)と脅威のプチプラなのに驚きです……!

私のようにパサパサ系のティントリップが苦手な方にはおすすめのアイテムでした。

そうそう、どれも濃いめに色がのるので、最初からベタっとたくさん付けると「塗りすぎた〜!」というのっぺり唇になってしまうかもしれません。

色を重ねていく気持ちで少量ずつ塗りかさねると好みの色味に調整できますよ♪

参考リンク:キャンメイク
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。