2022年7月下旬、キャンメイクの人気ティント「ジューシーリップティント」に、やわらかなベージュ系カラーの限定色が登場します。

編集部に届いたサンプルをひと足お先にチェックしてみたら……肌なじみ抜群の優等生カラーで、大人気になる予感がしましたよ〜!!

【ベージュな2色】

今回登場する限定カラーは2色。

・「07 フレーズロゼ」血色感をプラスしたローズベージュ
・「08 ヘーゼルミルク」ヌーディーなベージュ

どちらもやさしげなベージュ系カラーです♡

どちらも世代を問わず使いやすそうな、肌なじみのいい色味です。また、平たいチップは適度にしなるので、塗りやすかったです。

【これはデイリーなモテカラー!】

唇に塗ってみると、まるでグロスを重ねたようなツヤっとした質感の唇が秒で完成!

「07 ヘーゼルロゼ」は赤みのあるローズベージュなので、ちょっぴり華やかさを感じさせるカラー。「08 ヘーゼルミルク」はもともとの唇の色がよりキレイになったようなベージュカラー。

どちらも派手さはないけれど確実にキレイな色味にしてくれるので、オフィスメイクにもぴったりだと思います。

どんなシーンにも使える好感度の高いシンプルな美人カラーは、ポーチに常備しておくとかなり便利ですよ〜♪

【5分間待つ理由とは?】

ちなみに、色もちをよくする秘訣は塗ってから5分間待つこと!

液の中からオイルが表面にあふれ出すことでオイル膜が形成され、色落ちしにくいリップに仕上がるんだとか。

ということで、塗ってから5分間待って検証してみることに。表面の質感はほぼ変わりありませんし、ツヤも維持されていて、一見、何も変わっていないようにも見えます。

しかし、カップで色うつりをチェックしてみるとその違いは一目瞭然。塗った直後はリップの色がしっかりと食器にうつってしまいましたが、5分経過するとごく淡〜く色うつりする程度でした。

5分間があるのとないのとでは色の定着具合が全く違うので、皆さまも「塗って5分」の合言葉をお忘れなく♪

【驚きのプチプラです】

お値段は各660円(税込み)とプチプラなのも嬉しいポイント。マスクにもつきにくく、デイリー使いにぴったりのティントです。

2色とも限定色なので、見かけたらお早めにチェックしておくことをオススメします!

参考リンク:CANMAKE
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch