長野県生まれの希少な高級黒ぶどう「ナガノパープル」が史上初リンツのショコラドリンクに!

2022年7月15日から全国の「リンツ ショコラ ブティック&カフェ」で「ナガノパープル ショコラドリンク」として発売中です。

……いったいどんな味がするの~~~っ!? と気になって、さっそくお店で飲んでみたところ……さわやかな甘さあふれる珠玉の1杯にメロメロになっちゃいました!

【ぶどうの粒をまるごとブレンド】

注文を受けてから、ナガノパープルの粒をまるごとリンツのホワイトチョコレートとブレンドするという「ナガノパープル ショコラドリンク」。その上にヨーグルトのエスプーマを乗せ、クラッシュゼリーとホワイトチョコをトッピングしたらできあがり。

受け取るまでに5分ほど待ちましたが、丁寧に作られていて待ってる時間もワクワクしながら過ごせました!

さて、完成したドリンクはというと……その見た目にうっとり♡

下から淡い紫色、白、濃い紫色と重なったグラデーションが美しい……!! 眺めているだけでラグジュアリーな気分を味わえます。

【さわやかで上品な甘酸っぱさ】

ドリンクを飲んでみると……ぶどうの甘酸っぱさがとってもさわやか♡

ナガノパープルは種がなく皮ごと食べられるというだけあり、果肉はもちろん、細かな皮の風味や食感まで楽しめます。

そこに加わるホワイトチョコも相性バッチリ。濃厚な甘さかと思いきや、コクがありながらも上品な甘さでなんともオトナな味わいです。

さらにヨーグルトの酸味も合わさり、スッキリした飲み心地。これはどれだけでも飲めちゃいそう……!

キラキラと宝石のように輝くクラッシュゼリーも遊びゴコロ満点。ぶどうの果肉をそのまま食べているかのようなジューシーな味わいが再現されていましたよ♪

【夏だけの季節限定の味わい】

ナガノパープルのフレッシュ感をギュッと凝縮した「ナガノパープル ショコラドリンク」。ホワイトチョコと合わさることで、リンツらしい贅沢感あるドリンクに仕上がっています!


価格は税込み780円。9月13日までの期間限定販売予定ですが、なくなり次第終了となるので、気になった方はぜひ早めにお求めください。

このおいしさ、ぜひ皆さんにも堪能してもらいたい〜っ!!!

参考リンク:リンツ 公式サイト
執筆・撮影:鷺ノ宮やよい
Photo:(c)Pouch
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]