テレビの中にいる、女優さんやタレントさんたち。そのお肌の綺麗さに「どこのコスメ使ってるのか教えて〜!」と心の中で叫んだことがある方もいるのでは?

そう思って調べた私が見つけたのは、プロのヘアメイク集団「ARTS(アーツ)」が全面監修したハイビジョン / 4K対応のリキッドファンデーション。有名TV局でのヘアメイクも担当しているというアーツ、手に入りづらいアイテムかと思いきや……なんと通販で買えることを発見!

もしかしたら、TVで見たあのタレントさんも使っているかも? なんて想像しながら、その実力をチェックしてみましたよ〜!

【全3色のリキッドファンデ】

今回購入したのは「ARTS リキッドファンデーション For Professional」。3色展開の中から「01(明るい肌色)」を選びました。

テクスチャはごく一般的なリキッドファンデーションと変わりませんが、何となくしっとりしているような……。お肌にのせてみると少量でもムラなく均一に伸びるのが高得点です。

【カバー力に注目!】

まずは気になるカバー力をチェックしてみることに。下地代わりの日焼け止めを塗ったお肌にのせてみると……赤みがあったはずの肌が、色補正されて色ムラのない整ったお肌になりました!

そして、伸びがいいので、薄めに塗ってもちゃんとカバーしてくれるのが嬉しい♡

色補正効果のない日焼け止めのみだったので、驚きです。

そして混合肌の私は、リキッドファンデによってはUゾーンにいつもは乾燥を感じることがあるのですが、こちらは乾く気配が全くありません。もしかして乾燥肌さんに向いている……!?

【キープ力はいかに!?】

続いてはキープ力をチェック。テレビ局でも使われているからには、キープ力もあるはず! ですが保湿重視のファンデゆえか、夜になるとちょっぴりTゾーンにテカリが……。

ただしテカッている以外には汚い崩れや乾燥は感じられれず、個人的にはかなり優秀だと思いました。

テカリが気になる肌質の場合は、テカリ防止コスメと併用することで解決できそうです!

【気になる方は通販でGET♪】

ということで、「ARTS リキッドファンデーション For Professional」は、

・薄づきでしっかりカバーしたい
・乾燥しないリキッドファンデが欲しい

という方におすすめ。

今回私が使ったカラーのほかに「02(標準的な肌色)」「 03(健康的なやや濃いめの肌色)」があるので、自分のお肌に合う色味をチェックしてみてください。

お値段は6600円(税込み)。プロ仕様のコスメなので一般のお店では扱いがないようなので、気になった方は通販をチェックしてみてくださいね!

参考リンク:メイクの達人 楽天市場店
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch