main
今年はすでに花粉の飛散がスタート。春がやってくるのはうれしいけれど、花粉症の皆さんにとってはツラい季節でもありますよね。そんな時期に、気になるアイテムを見つけました。それが「イオン デ クッション」

なんとこれ、花粉やPM2.5などの付着量を約1/4以下に抑制してくれるという、リキッドファンデーションなんだそう。毎日のメイクのファンデをこれに変えるだけで花粉症が軽くなっちゃうってこと!? にわかには信じがたい! ……けど、ホントなら今すぐにでも欲しいかも!!

【塗るだけで花粉の付着量が1/4に!?】

「イオン デ クッション」を発売しているのは、フローフシという会社。

この会社では独自の美容成分「エンドミネラル」に花粉の付着を抑制する効果があることを確認。「エンドミネラル」を塗布した試料と、していない試料を比較検討してみると、花粉およびPM2.5付着量が約1/4以下(花粉:23.8%、PM2.5:22.6%)に抑制されたという実験結果が出たのだそうです。

その「エンドミネラル」を配合し、リキッドファンデーション「イオン デ クッション」が誕生。塗るだけで、素肌のエイジングケア はもちろん、花粉やPM2.5などの外的環境ストレスから肌を守ってくれるとうたっています。

【紫外線やブルーライトまでカット】

中でもすごいのは、紫外線(UV-A、UV-B)はもちろん、紫外線の約75%を占めていて、肌深部にまでダメージを与えると言われるロングUV-Aをカット!

さらに、太陽光だけでなく、スマートフォンやパソコン、TV、照明などの光に含まれる“ブルーライト”までもカットしてくれるのだとか。

ブルーライトは他の紫外線と同様、日焼けの原因になるといわれているだけに、この効果はうれしいですね!

【花粉症女性の救世主になるか!?】

「イオン デ クッション」の発売予定は4月5日。塗るだけで花粉の付着を抑えてくれるファンデーションは、花粉症や美容を気にする女性にとって救世主となってくれるかも。 

効果がどれほど実感できるかは実際に使ってみての判断になりますが、3200円(税抜)・レフィル2200円(税抜)なら試してみる価値はあるんじゃないでしょうか。

参照元:PR TIMES
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼「エンドミネラル」を塗布すると花粉の付着量が激減

sub1