「寝坊した朝はスキンケアもメイクも最短ですませたい…!! 」という私のようなお寝坊さんに朗報です。

ナリス化粧品から2023年2月10日より登場したのは、1個で7役のオールインワンクリーム!

いったい7役ってどこまでなんでしょう。編集部にサンプルが届いたので使ってみたら、忙しい朝やズボラさんの救世主になるアイテムだったのでご紹介します♪

【まさかの7役】

「ワンリストオールインワンデイクリーム」は、

①化粧水
②乳液
③美容液
④クリーム
⑤UVカット
⑥化粧下地
⑦ファンデーション

の7役がぎゅっと詰まったクリームです。

化粧水・美容液・クリームのオールインワンや、化粧下地・ファンデーションがひとつでOKというアイテムはよく見かけますが……化粧水からファンデまでの全てが1つになったアイテムは初めて見ました。

しかも、<SPF30 PA+++>で紫外線対策もできて、これだけの機能を備えたオールインワンコスメはかなり珍しいのではないでしょうか!?

【質感をチェック!】

さっそく使用感をチェックしてみましょう。見た目は肌色のクリームで完全にリキッドファンデに近い印象。

ですがお肌にのせてみると、ファンデよりやわらかい! みずみずしさもあり、伸びがいいので、スキンケアに使うときのクリームに近い質感です。

1日中うるおいを与えてくれるそうなので、意を決して洗顔のあと「ワンリストオールインワンデイクリーム」だけを塗ってみました。

しかし、スキンケア好き・保湿命の私としては正直、しっかりスキンケアしたときほどの潤いは感じられませんでした。う〜ん、ちょっと物足りません。

すごく潤いはしないけど、時間が経ってもカサカサに乾燥することはなかったので、乾燥肌さんでなければ十分なのかも?

【カバー力は?】

そして気になるのはカバー力。今回は「リキッドファンデーション」と比べてみました。

アイライナーで2つの★マークを描いて、上から「リキッドファンデーション」と「ワンリストオールインワンデイクリーム」をそれぞれに塗ってみると……?

リキッドファンデの方が、★の色が目立たなくなってカバーされていることがわかります。いっぽうの「ワンリストオールインワンデイクリーム」も★の色はほんのり薄くなった程度。

結果、リキッドファンデーションほどではありませんが、カバー力がある化粧下地を使ったときぐらいの仕上がりです。

【ズボラさんは常備すべし】

個人的には、パウダーをプラスすれば、ナチュラルメイクで過ごす日にはちょうどいい、カバー力はそこまでなくてもきれいなスッピン風肌を演出してくれるクリームだと感じました。

気になる部分にコンシーラーをプラスするのもありです。

・とにかく時短重視
・メイクしたくない日の最低限メイク
・ノーファンデ派

なんてシーンにはオススメできます。

本当に時間がないときは洗顔後にさっと塗るだけでいいので、忙しい朝やズボラさん強い味方になりそうです。

お値段は990円(税込み)と嬉しいプチプラ価格なので、気になった方はチェックしてみてくださいね♪

参考リンク:ナリス
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch