からだに直接触れる生理用品や衛生用品。皆さんはどうやって選んでいますか?

衛生用品ブランド 「limerime(ライムライム)」では、天然の竹素材を使用したパンティライナーと吸水パッド(軽い尿もれシート)を販売中です。

つけていることを忘れるほどの優しい肌ざわり、自然素材だからこそ実現できた快適なつけ心地など、魅力が満載! 生理用品っぽさを微塵も感じさせないパッケージにも注目してみて。

【こんな特長があるよ】

limerimeサイトで販売中の「パンティライナー」(20個入 726円)と「吸水パッド」(10個入 645円)。

デリケートゾーンに直接触れるトップシートには「竹の繊維」、吸収体には「木製パルプ」を使用することで、抗菌性、通気性、サラッとした肌ざわりを実現。さらには、かゆみ、かぶれ、ムレ、ニオイを軽減します。

従来の商品に多い「化繊」や「石油由来の吸収体」は使用せず、製造過程でも化学物質を使わないため、敏感肌や乾燥肌にも優しいんですって♪

【なぜ「竹」なのか】

気になるのは「なぜ竹なのか」という点ですが……竹には抗菌・防臭効果があり、水分を吸収する特長があるのだそう!

また、かゆみや不快感を引き起こす静電気が起きにくいんです。

素材が竹ということで、パンティライナーも吸水パッドも生分解が可能。もちろん外箱にも環境に配慮した素材を使用しているため、まるごと土に還せちゃうの!

昨今、竹は「コットンや石油製品に代わる未開拓資源」として世界的に注目されています。CO2削減にもつながる竹が衛生用品業界を席巻しちゃう……かも!?

【パッケージが素敵すぎる】

もうひとつ注目したいのは「デザイン」です。

「真っ白なパッケージ×ブランドロゴ×ライムのイラスト」で構成されたシンプル&スタイリッシュなビジュアルって、今までなかったと思いませんか!

ひと目で衛生用品とわかる従来デザインとは真逆で、そのままバッグに入れて持ち歩いても、なんの違和感もなさそう。ジェンダーレスで、誰もが手に取りやすいのではないでしょうか。

【現在イベント出店中です!】

ご紹介した各商品は、都内で3店舗を展開する「よもぎ蒸しサロンmariran」でも販売中です。

さらには、2023年2月9日から2月19日まで東京・渋谷スクランブルスクエア 6F +Qビューティー内 Event Stage6Bで開催される「春の新生活提案イベント『Haa』第1弾」にも出店しています。

会場には話題のフェムテックブランドも多数参加。「実物を見てみたい」という人は、ぜひ足を運んでみて♪

※価格はすべて税込みです。

参照元:プレスリリース(1)(2)limerime
執筆:田端あんじ (c)Pouch