近年、さまざまな分野で展開されている「サブスク(サブスクリプション)」。

中でも私が気になったのは、ユニークな商品を毎月1回、定額で届けてくれるのがサブスクの通販サイト「subsc(サブスク)」です。

商品はグルメやスイーツ、お花や文房具にいたるまで、バラエティ豊か。最近では日本茶専門店による「お茶漬けの素」が届くものもあるそうなんですっ♪

【お茶漬けの素を月替わりでお届け】

鎌倉にある日本茶専門店「CHABAKKA TEA PARKS」がスタートした新メニューは、「お茶漬けの素」のサブスク。

抹茶の原料でもある手摘みの茶葉「碾茶(てんちゃ)」を贅沢に使ったさまざまな「お茶漬けの素」を月替わりで楽しめるのが魅力です。

たとえば、「碾茶茶漬けの素(プレーン)」は、碾茶に鰹、昆布、シイタケの旨味成分を凝縮した混合出汁、彩り鮮やかな京都産のぶぶあられをトッピング。シンプルながら贅沢な味わいを心ゆくまで楽しめそう♡

ほかにも

・南高梅茶漬けの素

・わさび茶漬けの素

・玄米茶漬けの素

・鮭茶漬けの素

・柚子茶漬けの素

と定番から変わり種までいろいろ。お値段は送料・消費税込みで月額 1200円。30g×1種類(約8~10食分)が専用パッケージに入って届きます。

取り扱う種類は今後増える予定とのことで、どんなお茶漬けの味に出会えるんだろうとワクワクしちゃいますね!

【バラエティ豊かな品ぞろえ!】

このほかにも「subsc」にはワクワクするショップがたくさん!

世田谷・奥沢にあるミシュラン掲載のイタリアンレストラン「イル バンビーノ(il vinvino)」では、シェフおすすめの季節のパスタソース3種類を月替わりでお届け。温めるだけでおうちで名店の味が堪能できるって最高♪

「燻製のヒラオ」が提供するのは「おつまみのサブスク」。燻製としては珍しいサーモンやかんぱち、ホタテ、鯛、海老などが毎月届きます。おうち呑みがはかどりそう~!

文具がお好きなら、ファンシー文具メーカー「クラックス」による「文房具セットのサブスク」はいかが? 子どものころのときめきを毎月味わえますっ。

「subsc」では食品、スイーツ、お酒、雑貨、お花など幅広いジャンル・価格の商品が用意されているので、ぜひチェックしてみてください。

商品は毎月5~10日のお届け。しかも、スキップ(1回休み)も可能&定期購入の停止はいつでもできて、気軽に続けやすいんです♪

より詳しい情報は参照元からご覧くださいねっ。

参照元:subsc、プレスリリース[お茶漬けのサブスク] [イタリアンのサブスク] [おつまみのサブスク] [文房具のサブスク]
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch