華やかな空間を演出するお花♪ そんなお花を毎月1回・定額でおうちまで届けてくれるサービスが始まりました。

しかも、ドライフラワーになりやすいお花をセレクトしているので、生花はもちろん、ドライフラワーになってからの時間も楽しめるそうなんです!

【いろんな楽しみ方ができそう】

お花のサブスクリプション(月額制)を始めたのは、秋田県のお花屋さん「greenpiece」。サブスクリプション形式専門のオンラインショッピングモール「subsc」を使ったサービスです。

セレクトされるお花はドライフラワーになりやすい品種。「greenpiece」は、長年ドライフラワーを作り続けてきたお花屋さんとのことで、市場や地元秋田の産地で買い付けたお花を選んでくれます。

スワッグ(壁飾り)としてお部屋につるせば、インテリアのアクセントに。そのままドライフラワーになっても楽しむことができます。ドライフラワーになったら、花茎の部分だけを集めてボトルなどに詰めてもカワイイかも!

綺麗にドライフラワーを作れると、何年も美しさを保つことができるんだそう。花の命は短い……なんてことはなかった!

毎月お花を買いに行くのは大変」「ドライフラワーを作りたいけど、どんなお花を選べばいいかわからない」という方にピッタリのサービスだと思います。

【ドライフラワーになりやすいお花の定期便】

月額は4000円で、送料・消費税込みです。毎月末日の午前8時59分までが初回注文で、翌月から毎月5日~10日の間に商品をお届けとなるそう。

また、定期購入の停止はいつでも可能で、1回のみご利用後の利用停止、やスキップ(1回お休み)も可能だそうですよ。

長期間楽しめるお花の定期便、気軽に生活にお花を取り入れてみてはいかがでしょうか?

なお、ドライフラワーとして使用するか、生花として使用するかでおすすめの配送エリアが違うそう。くわしくは参照元でご確認くださいね!

参照元:subscプレスリリース
執筆:信濃タオ (c)Pouch