スターバックスでは、2020年2月15日から期間限定で、「さくら ミルクプリン フラペチーノ」が販売中です。毎年人気のサクラフレーバーですが、今年は舞い上がるさくらの花びらを表現したフラペとのこと!

春のポカポカ陽気が待ち遠しい時期ですが、フラペのさくら色の華やかな見た目と、ふわっと広がるさくらの香りで、ひと足早く春の気分を楽しませてくれそうですよ!

【さくら色フラペ】

まずはビジュアルに注目! 淡いピンク色をベースに、トッピングでも桜を表現していて、とってもかわいいんです!

ホイップクリームの上には、ピンク色の華やかな “あられ” とドライクランベリーがトッピングされていて、ひらひらと舞いあがる、美しいさくらの花びらを華やかに表現しています。

花びらの先の赤い部分をクランベリーで表現してるのがリアルじゃないですか!

ベース部分もさくら色です。カップには花びらが描かれていて、春のうららかな気分を先取りできてしまいます~!

【さくら風味のプリンが入っていてデザートみたい】

ベースには、隠し味のストロベリー果汁を混ぜ込んだソースに、さくらの花パウダーとミルクを混ぜ合わせているとのこと。そして、桜の葉エキスでさくら風味をつけたミルクプリンも入っています!


さっそく飲んでみると……ほのかな甘みさくらの香りを感じます! フラペ自体はほのかな甘みで、杏仁豆腐のような風味なのですが、入っているミルクプリンには強いさくら風味があります。隠し味で入っているというストロベリー果汁は、後味に少し感じるくらいで、言われなければ気づかないくらい。

プリンはなめらかで、もっちり。ちゅるるん!と口の中に飛び込んできて、デザート感覚で楽しめるフラペだと思いました! トッピングの花びらのようなあられは、さっくりとした食感で、ドリンクのアクセントになりますよ~。

ちなみに気になるカロリーは、421kcalです。あっさりとした甘みだけど、意外とカロリーは高めなのね……。

【桜の季節が待ち遠しい】

さくら ミルクプリン フラペチーノ」はトールサイズのみで価格は590円(税抜)です。2020年2月15日から2020年2月25日までの11日間という短期間の販売予定のうえに、なくなり次第終了なので、気になる方は早めにチェックしてみてくださいね!

桜の季節が待ち遠しくなるフラペでした~!

参考リンク:スターバックス コーヒー ジャパンエネルギー・アレルゲン・原料原産地情報
執筆:信濃タオ
Photo:(c)Pouch