スターバックスでは、2020年2月26日から期間限定で「さくら さくらんぼ フラペチーノ」が販売中。「SAKURAシリーズ2020」第2弾のフラペです。

さくらフレーバーをベースに、さくらんぼの果肉感が味わえるソースが入ったフラペは、美味しいのはもちろん、ビジュアルがこれまたキュートなんです!

【グラデーションと金平糖がかわいらしい】

春の訪れが待ち遠しくなるSAKURAシリーズ2020の第2弾。今回も第1弾の「さくら ミルクプリン フラペチーノ」に引き続き、ピンクをベースにしたビジュアルがとってもかわいい! フラペ部分のピンクカラーから、さくらんぼの果肉感を味わえる底のソースへと、グラデーションが鮮やかです。

そしてクリームの上に散りばめられているのは金平糖。あられを砂糖でコーティングしたという金平糖は、ピンク、ホワイト、ブルーの春を感じるパステルカラーで、なんともキュート! さくらの花びらと、春の優しい雨の雫を表現したそうですよ。

金平糖は、カップのお花のイラストとカラーがおそろい。愛らしく写真映えするビジュアルで、しばらくシャッターが止まりません。

【「さくら」と「さくらんぼ」がベストマッチ】

フラペベースは、ミルク味のフラペチーノにさくらの花パウダーと隠し味にストロベリー果汁を混ぜ込んだもの。さくら風味のベースと、さくらんぼ果肉ソースとの相性はいかに!

さっそく飲んでみると……まず、さくらんぼの果肉入りの甘酸っぱいジューシーなソースが、口の中にちゅるんと入ってきます。甘酸っぱくて爽やか! そしてベースのさくらフレーバーとの相性もベストマッチなんです。さくらんぼは桜桃(おうとう)とも呼ばれ、ルーツは桜と同じ。親戚どうしだから、そりゃ相性がいいはずだよね!

ちなみに金平糖は、中は”あられ”とのことですが、お砂糖のガリッとした食感で、まるで飴のよう。もうすぐやってくるひな祭りのあられを思わせて、季節感を感じられます。子供の頃にひなあられを食べたことを思い出して、ふと懐かしい気持ちになりました。

ちなみに気になるカロリーは、397kcalです。ソースのジューシーさ、金平糖の甘味など、美味しさに満足感はあると思うので、ぜひカロリーを気にせず楽しんでほしいです!

【春の訪れが待ち遠しいフラペ♪】

さくら さくらんぼ フラペチーノ」はトールサイズのみで価格は590円(税抜)です。2020年2月26日から2020年3月12日までの販売予定ですが、なくなり次第終了なので、気になる方は早めにチェックしてみてくださいね!

春めく季節に、心掴まれるキュートな見た目のフラペでした~!

参考リンク:スターバックス コーヒー ジャパンエネルギー・アレルゲン・原料原産地情報
執筆:信濃タオ
Photo:(c)Pouch