どんなときもやっぱり粋なことをしてくれるのが、スターバックスのフラペチーノ。

2022年3月16日より発売されたのは、見た目も味も心をワクワクさせる「フルーツGYU‐NEW フラペチーノ」です

オレンジ色のフラペチーノに、さくらんぼがちょこんとトッピングされた、愛らしい見た目にズキューン。これは恋?……いえ、食欲です。

てことで、新作「フルーツGYU‐NEW フラペチーノ」をもとに、カロリーとリッチ感がひと目でわかるスタバ早見表を作りました♪

【見てトキメケ! 飲んで笑え!】

さてさて「フルーツGYU‐NEW フラペチーノ」は、ミックスフルーツオレをイメージしたフラペチーノです。

フルーツは、マンゴー、バナナ、白桃、オレンジ、温州みかん、パイナップル、りんごという抜け目なしのラインナップ。むしろココまで豊富なフルーツを味わえるとは、至極贅沢なフラペチーノともいえましょうです。

ホイップクリームには果肉ソースがた〜っぷり。飲むとココロもカラダもフフフ♪と喜ぶ味わいで満たされます……! 詳しい感想はPouch記事をチェックしてね♪

【完成!フラペ早見表】

こんなにも贅沢な味わいの「フルーツGYU‐NEW フラペチーノ」、カロリーが気になる。ということで、早見表を作ってみたら、以下の感じに仕上がりました!

カロリーはなんと314Kcalと意外と低いのです。

また、「フルーツGYU‐NEW フラペチーノ」は、フルーツのリッチさとスッキリのバランスが完璧。どちらかに偏りすぎない黄金比も楽しめました。

春の始まる暖かい日にピッタリな味わいなので、何度も飲みたくなる人も多いはず! よかったら参考にしてくださいね♪

参考リンク:スターバックスエネルギー・アレルゲン・原料原産地情報
執筆:百村モモ
Photo & Illustration:(c)Pouch