スターバックス公式ツイッターに投稿された “ある動画” にネットがザワザワ。

動画に映し出されていたのは「牛乳瓶」のアニメーション。さらには「GYU-NEW!」という文字まで添えられていたんです。

これって……明らかに「牛乳」のことですよね!?

【海外の商品が日本でも飲める!?】

話題になっているのは、2022年3月7日にスタバ公式ツイッターが投稿した動画。

「GYU-NEW! 2022.03.16 Coming soon……」

というツイートと共に、牛乳瓶を彷彿とさせるアニメーションを公開しました。

動画は大反響で、まさかの「牛乳瓶」ビジュアルに驚く声も多々。

そのいっぽうで「ついに日本でも飲める!」「アメリカで目撃した」というコメントも見られました。

【目撃者に話を聞いてみたよ】

アメリカで……販売されていたとな!?

ならば、ハワイに1カ月留学をしていた Poudh 編集部の百村モモに話を聞いてみよう! と思い立ち、聞き取り調査を開始。そこで判明したのは、

・ハワイのコンビニに “それらしきもの” が売られていた
・正体は “瓶入りのフラペチーノ”
・正式名称は「Bottled Frappuccino」

という事実。ひょっとして、日本にもこの商品が上陸しちゃうのかしら!?

【予想と違いました】

ところがどっこい、予想はハズレてしまったのです。

動画投稿の翌日にスタバ公式ツイッター公開されたのは、従来どおり「カップ」に入ったドリンク2種類。いや、牛乳瓶じゃないんかーーーい!

思いっきりズッコけてしまったけれど、ドリンク自体はとっても美味しそう。

商品名は「コーヒー GYU-NEW」&「フルーツ GYU-NEW」。またハッシュタグには

「#ふわふわムースコーヒーGYUNEW」
「#フルーツGYUNEWフラペチーノ」

とあるため、中身はハワイで販売されていたものに近い……かも!?

2種類のドリンクは3月16日発売。ぜひとも飲んでみたいものですね♪

※使用しているスターバックスミルクは加工乳です。
※一部店舗では「コールドブリュー コーヒー」ではなく「アイス コーヒー」を使用して作成します。

参照元:プレスリリース、Twitter @Starbucks_J(1) (2)
執筆:田端あんじ
Photo:(c)Pouch

▼「牛乳瓶」かと思いきや…


▼カップ入りの「コーヒー牛乳」&「フルーツ牛乳」でした☆