本日2022年3月16日よりスターバックスに新登場したのは「ふわふわ ムース コーヒー GYU‐NEW」「フルーツGYU‐NEW フラペチーノ」

スタバが作るコーヒー牛乳とフルーツ牛乳って一体なんぞ!? と発売前から話題になっていたこちら。

さっそく実際に飲んでみたのですが……どちらも期待を裏切らない再現度&スタバらしさも感じられる楽しいドリンクでしたよー!

【これがスタバのコーヒー牛乳…! 】

まずは「ふわふわ ムース コーヒー GYU‐NEW」から♪

コーヒー牛乳と聞いて思い浮かぶ懐かしいイメージを覆すスタイリッシュな見た目はさすがスタバ〜!

一見すると、ふわふわなミルクコーヒームースにダークチョコレートパウダーがかかってとってもシンプル。

ですが、

真ん中:コールドブリューコーヒーにミルクとバニラシロップを合わせたミルクコーヒー
1番下:ホワイトモカフレーバーシロップの加わった甘めのクリーム

と、実は3層構造になっているんです!

その3層をストローで一気に飲んでみると……わ〜、思いっきりあのコーヒー牛乳だっ!!

1番下の層の甘さがコーヒー牛乳の味わいを作るキーなのかも! けれど真ん中のミルクコーヒーのおかげで甘すぎず、後味もスッキリ。溶けてきたコーヒークリームを混ぜるとよりクリーミーな味わいになりますよ♡

コーヒー牛乳の再現度の高さに懐かしさも感じると共に、スタバの店内&スタバカップでいただくことに「なんだか大人になっちっまったぜ」と不思議な気持ちにもなるよ〜。

【フルーツ牛乳は気分も上がる楽しさ! 】

「フルーツGYU‐NEW フラペチーノ」は、ミックスフルーツオレのクリームイエロー色がまさしくあのフルーツ牛乳!

いざ実際に飲んでみると……なにこれ楽しい〜〜‼︎

まずオレンジなどの柑橘系、次にりんごやマンゴーなどの優しくフルーティーな味わい、そして最後にバナナの香りが抜けて……と、たったひと口で様々なフルーツが口の中を駆け巡るのです。

それもそのはず、使用しているフルーツは全9種類!

フルーツオレには、マンゴー・バナナ・白桃・オレンジ・温州みかん・パイナップル・りんご。そしてトッピングの果肉ソースには、マンゴー・白桃・オレンジ・パイナップル・アプリコット、そして真っ赤なチェリーと盛り沢山。

この贅沢さがスタバ流か……!

トッピングの果肉ソースは、ゴロゴロ食感というわけではないですが、混ぜていくと程よいアクセントにも☆

ちなみにいつ食べようか迷うチェリーですが、飲み進めるうちにクリームに埋もれてしまうので、手を汚さずに食べたい方は先に食べちゃうのがオススメかも!

【オススメのカスタマイズは?】

ちなみに店員さんにオススメのカスタマイズを聞いたところ、まずはどちらも「そのままがオススメ」とのこと。

その上で「フルーツGYU‐NEW フラペチーノ」には、シトラス果肉(110円)を追加するとよりフルーティーに味わえるとのことでしたよ◎

【気になったら飲んでみるべし】

お値段は「ふわふわ ムース コーヒー GYU‐NEW」がShort 550円、Tall 550円、Grande 590円、Venti 630円。こちらは、アイスまたはホットから選べます。

「フルーツGYU‐NEW フラペチーノ」は、Tallのみで650円。

飲み終わるころには、お風呂上がりのようなさっぱりとした元気が湧いてくる1杯でした……!

※本文中の価格はすべて税込です

参考リンク:スターバックスコーヒージャパン栄養成分表Twitter @Starbucks_J
撮影・執筆:にのうでプニ子
Photo:(c)Pouch