スターバックスの真夏の風物詩、 “ピーチフレーバーのフラペチーノ” 。

今年2022年バージョンは、キンキンに冷えた桃をまるかじりしたかのようなジューシーさと圧倒的な果実感が楽しめるらしく、桃好きの私として試さずにはいられません!

というわけでさっそく実際の味わいはどんな感じなのかをたしかめてみることに。店員さんにオススメのカスタム方法も聞いちゃったので、こっそり教えちゃいますよ〜。

【桃・桃・桃!!!!】

7月13日より、一部を除く全国のスタバで発売を開始した新商品「桃MORE フラペチーノ」(Tallのみ / 各税込み テイクアウト 678円、店内 690円 )。

ランダムにカットしたピーチ果肉の上に、ピーチ果汁とピーチピューレを使用したフラペチーノを注ぎ、仕上げにピーチホイップクリームをトッピング!

まさしく “桃尽くし” のフラペチーノです。

【「桃まるかじり」という言葉に偽りなし】

まず目を引くのは、ピーチ由来の華やかなピンク色。しばし見惚れたあとゴクリと飲んでみると……甘くフルーティーな桃の香りがイッキに押し寄せてきた~!

カップの底が分厚い層になるほど果肉もたっぷり入っていて、ひと口飲むたびにジューシーな桃の果実がジャンジャン口の中へと入ってきます。

フラペチーノのシャリシャリ感も相まって、本当にキンキンに冷えた桃をまるかじりしている気分です……!

【期間限定なのが残念でならない(涙)】

フルーツ専門店も真っ青になるくらい果実感たっぷり。桃の存在感をこれでもか!と感じさせてくれる「桃MORE フラペチーノ」。

フラぺチーノでありながら「果物を食べた」という満足感を与えてくれる、この上なく贅沢なフラペチーノでした。桃好きのみなさんには是が非でも飲んでほしい~! おそらく、いや、確実にハマるはず~!

8月2日まで販売予定ですが、なくなり次第終了となってしまうので、早めに足を運んでみるといいかもしれません。

【オススメのカスタム方法を聞いてみた】

ちなみに……「桃MORE フラペチーノ」に入っている果肉やピューレ、ホイップクリームは増量カスタム不可。どれもめちゃくちゃ美味しいのでちょっぴり残念です(涙)。

しかしながら、カスタム自体ができないわけではないのでご安心を! スタバ店員さんにオススメのカスタム方法は……

スタバの人気ドリンク「ゆずシトラス&ティー」に入っている「シトラス果肉」を追加!

シトラス果肉とは、フルーツの果肉や皮をジャム状にしたもの。よりフルーティーかつ爽やかな味わいを楽しめるそうなので、ぜひお試しあれ♪

参照元:スターバックスコーヒー ジャパン
執筆・撮影:田端あんじ
Photo:(c)Pouch