「単色で可愛いアイシャドウが欲しい!」

そんなアナタにおすすめなのが、韓国コスメ「Ameli(アメリ)」のアイシャドウ。

もともとメイクアップアーティストや美容専門学生のために誕生したブランドだけあって、絶妙な色味と粉質の良さにノックアウトされるコスメマニアが続出しているんです♡

私もQoo10のメガ割開催時に購入してみたら、夢中になってしまいました……!

【2色をチェックしました】

今回購入したアイシャドウは2つ。もうこの時点で色&質感がかわいいです。

1つ目は、高光沢なパールがキラキラ輝く淡いベージュ「スイートダイヤアイシャドウ<158コーラルベージュ>」(1690円)。そして、2つ目は、マットな白みピンク「ステップベーシックアイシャドウ<219バレリーナ>」(1900円)。

お肌のうえにのせてみると、ほわっと色づくようなシアーな発色でした。

【単色なのに可愛すぎる…!】

アメリのアイシャドウはハイライトやチークとしても使える万能タイプですが、今回はそれぞれのカラーを単色アイシャドウとして使ってみます。

<涙袋の定番決定!>

「158コーラルベージュ」は、実はSNSで涙袋にぴったりと話題になっているカラー。たしかに、肌なじみの良さと上品なキラキラ感はまるで涙袋のためにあるかのように下まぶたに映えました。

<万能すぎる淡ピンク>

「216バレリーナ」は、ごく淡い色付きなのにほんのり血色感をプラスして「なんだかカワイイ」印象になれるあざといピンクでした♡ チークにしてもキュートで、もはや顔中に使いたくなるぐらいの万能さです。

【ブラシも使えます!】

ちなみにアメリのメイクブラシ「スフマートブラシ」(2090円)もすごく使いやすかったので、ブラシマニアである私の定番ブラシの仲間入りを果たしました。フタ付なので衛生面も安心です♡

先がまぁるくなっていて、まるで自分の指先の延長のように使えるので、個人的にはアイシャドウブラシ初心者さんに推したいブラシでした。

【集めたくなる単色シャドウ】

派手ではないけれど、確実に「なんだかキレイ」な雰囲気をつくってくれるカラー&質感に一目惚れ。

パッケージもカワイイし、使い勝手もいいので、ほかのカラーも集めたくなってしまいました♪

日本の実店舗ではなかなか見かけませんが、Qoo10などのネット通販で正規代理店から購入可能です。気になった方はぜひチェックしてみてくださいね!

※価格は2022年7月現在、公式代理店の販売価格です。時期や店舗により変動する場合があります。

参考リンク:Ameli、BeautiTopping[ステップベーシックアイシャドウ][スイートダイヤアイシャドウ]
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch