春だからキラキラアイメイクに挑戦したい……!

そんな気分にぴったりのコスメが、2022年3月22日『DOLLY WINK(ドーリーウィンク)』から登場します♡

涙袋にも上まぶたにも使える「スティックラメシャドウ」と、影ライナー「マルチシークレットライナー」で、華やかな目元を完成させましょう!

編集部に届いたサンプルを一足お先に使って、実際にアイメイクをしてみました♪

【使いやすい形のアイコスメ】

「スティックラメシャドウ」(1540円)は、繰り出して使えるスティックタイプのアイシャドウ

クレヨンのような形の芯は柔らかく、スーッとお肌の上にラメをのせられます。

「マルチシークレットライナー」(1320円)は超極細筆の影ライナーで、二重幅の強調や涙袋の影、目頭ラインなどマルチに使える便利な1本。

コシのある筆先なので、細〜いラインもブレずに描けるのが優秀です!

【華やかカラー勢揃い】

お次はカラーをチェック! 「スティックラメシャドウ」は全3色、「マルチシークレットライナー」は1色の展開です。

<スティックラメシャドウ>
・01 シャンパンゴールド(肌なじみのいいベージュ系ラメ)
・02 ダスティピンク(甘い雰囲気のピンクラメ)
・03 オレンジブラウン(明るめのブラウン)

<マルチシークレットライナー>
影色に近い、深みのあるベージュでごく淡い発色でした。

【アイメイクしてみました】

そして、お待ちかね。実際にアイメイクをしてみましょう!

今回は発色や質感がわかりやすいように、上まぶた・下まぶたとも「スティックラメシャドウ」のみを単色使いして、「マルチシークレットライナー」で二重ラインを強調&延長しています。

<01 シャンパンゴールドは定番>

光+ラメのナチュラルカラーなので、涙袋をキラキラさせたいときにぴったり!

ほかのアイシャドウと重ねてもケンカしない万能カラーです。

<大人ガーリーな02 ダスティピンク>

キュートさがありながらも可愛くなりすぎない、絶妙なピンク♡

涙袋強調だけでなく、下まぶた用アイシャドウとして映えそうなカラーです。

<時短コスメにもなる03オレンジブラウン>

ブラウンに近いカラーで発色がいいので、上下問わずアイシャドウとして使いやすいと感じました。

3色ともキラキラ感強めなので、部分使いしてもカワイイと思います♡

「マルチシークレットライナー」はごく薄い発色なので、しっかりラインを描くというよりはさり気な〜く影をつけたいときに向いています。 淡色は失敗しづらいので、影色ライナー初心者さんにもオススメです。

【キラキラさせたい日に…♡】

「スティックラメシャドウ」は芯がやわらかく、優しくなぞるようにのせるだけでしっかり色&ラメがのります!

ただし、強いチカラで描くと芯の先がつぶれてダマになることがあったので、その点だけご注意くださいね。

ベーシックカラー×ラメの組み合わせは、毎日メイクに取り入れやすいのも魅力。いつものメイクにラメ感をプラスすると、それだけでも華やかになります。

スティックタイプのアイシャドウならさっと塗れてカンタンに春メイクをアップデートできるので、気軽に取り入れてみてください♪

※本文中の価格は全て税込みです。

参考リンク:DOLLY WINK
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch