春の訪れを感じさせるお菓子といえば “桜もち” 。

このたびマクドナルドに、春の新作ホットパイ「桜もちパイ」が期間限定登場します。

淡いピンク色のパイ生地といい、中からチラッとのぞくおもち&あんこといい、見るからに桜もちっぽい!

ビジュアル100点満点なので、おのずと味にも期待しちゃいます♪

【おもちには桜の葉を使用!】

2022年3月23日から全国の店舗で販売を開始する「桜もちパイ」(税込150円)。

やさしい甘さの粒あんと、やわらかな桜風味のおもちを、サクサクのパイで包んで仕上げた、春にふさわしい1品です。

味の決め手となる桜風味のおもちには、塩漬けの桜の葉を使用。

あの独特な風味あってこその桜もちですので、味の再現度はすこぶる高そう~!

おもちのもちもち感、粒あんのほどよい食感、パイのサクサク感……いろんな食感が楽しめるところも、大きな魅力といえるのではないでしょうか。

【CMも限定パッケージも春全開です♪】

「桜もちパイ」発売に先がけて、3月22日からは新作テレビCMを放送。

ホットパイシリーズCMでおなじみの真木よう子さん&伊藤沙莉さんに加えて、人気お笑いコンビ「空気階段」の鈴木もぐらさんが初参加。

車夫役の鈴木さんが引く人力車に乗って、桜吹雪の中、桜もちパイを頬張るシーンが印象的です。

「桜もちパイ」は4月中旬までの販売を予定。

桜の葉に包まれた桜もちをイメージしたデザインの限定パッケージも登場するので、こちらにもぜひご注目を~!

参照元:日本マクドナルドYouTube、プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼桜いっぱいの新CMはこちら!