コーセー「FASIO(ファシオ)」の人気コスメ「マルチフェイス スティック」に冬の限定色が登場します!

パールがきらめくグロウタイプは、冬の朝日を浴びて光輝く雫に着想を得た、儚げながらも華やかな仕上がり。

編集部でサンプルをお借りしたので、徹底的にチェックしてみました!

【儚げな限定2色】

2022年11月16日に発売する「マルチフェイス スティック グロウ」は繰り出し式のスティック型コスメ。お肌に直接塗ったり、指先にとってみたり……気軽に使えるのが魅力です。

今回登場する限定色は、ゴールド系とピンク系、2つのベージュカラー!

「108 Sunrise Glace」はゴールドのパールがきらめくベージュ。「109 Flushed Winter Cheeks」は、ピンクやシルバーのラメがきらめくピンクベージュです。

どちらもシアータイプで発色はかなり淡めです。このスウォッチでは何往復もさせて色を出しています。

実際にメイクするときは、顔を強くこすりたくないので、さっとひと塗りしてみると……

カメラ越しではなかなかお伝えしづらいですが、ふわりと淡めに色づきました。

色をプラスするというよりは、均一な肌色に整えてほんのりしたツヤ感プラスしてくれる印象。明るめのコンシーラーやハイライトにも近いのかもしれません。

【カラーレスメイクに使える!】

ハイライトとして頬やおでこに使うのが1番ベーシックな使い方になりそうです。

応用として、アイシャドウやリップとして使うと「カラーレスメイク」が簡単にできちゃいますよ〜!

目元は108番をまぶた全体に、二重幅に109番を塗ればすっぴん風のアイメイクが秒で完了。ごく自然な陰影とツヤ感のおかげで、完全なノーメイクよりも奥行きのあるまなざしができあがりました。

また、おでこと目の下に108番、頬と唇に109番を塗れば、シンプルなカラーレスメイクの出来上がり。

こちらも顔全体に統一感が出て自然な陰影がつくので、超シンプルなのにノーメイクとはひと味ちがう大人なツヤを手にいれることができました!

【この冬だけの限定アイテムです♪】

スティック状でささ〜っとメイクできるので、忙しいけどメイクしたい! という人にとっては強い味方の「マルチフェイス スティック グロウ」。

今回の新色は、

・さっと塗れる時短ハイライトが欲しい
・カラーレスメイクに挑戦したい

なんて方にはとくにオススメしたいです。

お値段は各税込1100円(編集部調べ)。限定カラーなので、お早めのチェックをお忘れなく!

参考リンク:FASIO
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch