アイシャドウやフェイスパウダーなど、いわゆる粉ものコスメには特に定評のある「エクセル」。

2021年10月26日、そんなエクセルから待望のハイライトパウダー「ドレープド シマーグロウ」(1760円)が登場します。

編集部に届いたサンプルを使ってみたら、繊細な光をお肌の上にのせてくれる優秀ハイライトでしたよ!

【肌なじみのいい2色展開】

色展開はピンク系とベージュ系の2色。

・DS01 ピンクグロウ……血色感のある上品なピンク系

・DS02 ベージュグロウ……肌なじみのいいベージュ系

どちらも肌なじみがよく、淡い色味&繊細なパール感が美しいです!

特に<DS02 ベージュグロウ>はごく自然な光に見えるので、ハイライト初心者でも使いやすそうだなと思いました。

【どちらも美カラーで優秀!】

アイシャドウとも相性がよさそうなカラーだったので、ためしに涙袋と目頭部分に使ってみると……シアーな仕上がりで、華やかなのに自然なツヤ感が演出できました♡

<DS01 ピンクグロウ>は血色系アイシャドウと相性抜群。ピンク色がガーリーな雰囲気もプラスしてくれるので、キュートなメイクに仕上げたいときにぴったり。

<DS02 ベージュグロウ>は本当にナチュラルなツヤ。どんな色のコスメとも合わせやすい万能カラーなので、1つ持っているとかなり使えると思います。

パウダーもしっとりしていて粉飛びもしづらく、コスメ好きとしては嬉しくなってしまうようなハイライトでした。

【同時発売のメイクブラシも見逃せない】

また、メイクブラシ「ハイライトチークブラシ」(1980円)も同時発売されます。

こちらも使ってみましたが、ハイライトやチークがお肌の内側から発色しているようにふんわりと淡く色づきました〜!

「ハイライトやチークが濃くなりがち」と悩んでいる方は、持っているとメイクの仕上がりがワンランクアップする1本です。

【使いやすい定番ハイライトとして♪】

ギラギラしすぎずナチュラルなツヤ感&肌なじみのいいハイライトと優秀メイクブラシの新作は、どちらも毎日のメイクに使いやすい逸品でした。

肌なじみのいいハイライトを使うと自然な立体感がつくれるので、ぜひ毎日のメイクに取り入れてみてくださいね♪

※本文中の価格は全て税込みです。

参考リンク:エクセル(1)(2)
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。