キャンメイクの名作のひとつ「クイックラッシュカーラー」。プチプラなのに1日中まつげのカールが落ちないことで有名なマスカラです。

ひとつだけ欠点をあげるとすれば、そのカールキープ力ゆえに落ちにくいので、しっかりクレンジングする必要があること。

ところが2021年10月下旬、お湯オフできるタイプの「クイックラッシュカーラー ER」に限定色としてブラックとブラウンが登場します。

コスメ好きにとって、これはもはや事件!!

ということで編集部に届いたサンプルを使ってみたのですが……これは絶対に買いです♡

【待望の定番カラー】

まずはブラシをチェックしてみると、ゆる〜くカーブしたスリムな形。目のカーブにフィットして、塗りやすいブラシでした。

限定色のカラー展開はTHE定番カラーの<01 ブラック>と<02 ブラウン>

定番色かつお湯落ちのクイックラッシュカーラーは、まさに私が待ち望んでいたマスカラといっても過言ではないほど……!

【ナチュラルに目力UPしてくれるよ】

実際にまつげに塗ってみると、2色ともごくナチュラルに目力を強くしてくれました♡

<02 ブラウン>も明るすぎない自然なブラウンカラーなので、黒よりやや優しい程度の印象。どちらも肌トーンを選ばず、誰にでも似合う色味です。

【実力をチェック!】

でも、肝心なのはカールキープ力。お湯オフできても、カールキープ力が落ちていたら意味がない……!

ということで朝10時にメイクして、夜9時までメイク直しなしで過ごしてみると脅威的な結果になりました。

目頭のカールはほんの少〜し落ちているものの、カールはほぼそのまま。にじみなどのメイク崩れもありません!

これはもうプチプラコスメ界の殿堂入りかも

【これは絶対欲しい!】

この優秀さで、お値段は748円(税込み)

正直なところ、限定なのが惜しいぐらいの名品です。心の底から定番化を望みます……!

・カールキープ力最高!
・にじまない
・お湯オフできる

と3拍子そろったマスカラは個人的な激推しコスメなので、皆様もぜひ試してみてください!

参考リンク:CANMAKE
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch