最近のプチプラコスメは本当に優秀。絶妙なカラバリ、お値段以上のキープ力、そしてトレンドをしっかり押さえたアイテムが続々登場しています。

舞台女優であり、コスメマニアでもある私もプチプラコスメは大好き!

ということで今回は、日々、いろんなコスメを試している中で「プチプラなのに優秀だな〜」と感じる、舞台女優的プチプラコスメブランドベスト3を発表しちゃいます♡

【第3位:安定のセザンヌ】

第3位に選んだのは、「セザンヌ(CEZANNE)」です。

定番モノに強く、デイリーメイクに大活躍! 色も品質も大きなハズレがなく、安定しているのも推したいポイントです。最近はコスメだけでなくマスカラリムーバーなど、メイク落としやスキンケアにも力を入れているので、今後の展開も楽しみにしています。ただし、遊び心のあるカラーはやや少なめかも。

私のイチオシ!:「マスカラリムーバー」

【第2位:欲しい!を叶えるキャンメイク】

第2位は大人気&定番の「キャンメイク(CANMAKE)」。

個人的には、「今、こんな色やこんなアイテム使いたい!」を叶えてくれるブランドだと思っています。初めて自分で買ったコスメはキャンメイクだった、なんて方も多いのでは? トレンドのアイテムやカラーをリーズナブルに楽しめるで、メイクの幅がグッと広がるのが楽しいんですよね♡

私のイチオシ!:「クイックラッシュカーラー」

【第1位:舞台女優的No.1ブランド】

そして第1位に選んだのは……「三善(みつよし)」!

主に舞台やTV、イベント用のコスメを扱っているブランドなので、使ったことがないという方も多いかもしれません。プロ用のコスメなんて、お高いのでは!? と思いきや、実はプチプラコスメ並の価格で購入できるものが多いのです。スポットライトが降り注ぐ暑い場所で動き回る……という舞台の過酷な状況でも耐えられるキープ力を兼ね備えていて、舞台女優的にはコスパNo.1!!

最近は韓国アイドルのメイクに使われていることも多く認知度も高まっていますが、購入できる場所が限られているのだけがデメリットでしょうか。

私のオススメ!:「ステージマスカラ」

【プチプラコスメを楽しもう!】

以上、舞台女優の私の独断と偏見でお届けした「プチプラコスメブランドランキング」、いかがだったでしょうか?

気軽に新しいアイテムや色に挑戦できるプチプラコスメは、毎日のメイクの幅を広げて新しい自分に出会わせてくれる頼もしい戦友のようなものだと思っています。

これからもPouchでたくさんレビューしていくので、一緒にメイクを楽しんでいきましょうっ!

執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch