子どもがいる人にとってのGWは、真の休日ではないーーー。これは子育て中の友人から聞いた言葉です。

休日だからこそ、子どもたちとお出かけしたり、遊んであげたりしたい。でもぶっちゃけ、そろそろ体力が限界!!!!!

そんなママさんパパさんのために立ち上がったのは、「ピップエレキバン」。なんと子どもが遊んでいるのを見守りながら整体を受けられる「ホグシーランド」をオープンするというのです〜!

【ホグシーランドってどんな場所?】

2023年5月1日から7日まで期間限定オープンする、整体つきキッズパーク「ホグシーランド Presented by ピップエレキバン」。

東京・有明の複合商業施設・有明ガーデン モール4F「キッズ有明ガーデン」が、育児疲れに悩むママやパパを応援するためのキッズパークに変貌します!

ホグシーランドでは、ピップエレキバンによるオリジナル遊具で子どもが遊んでいるのを見守りながら、育児疲れをサポートするもみほぐしを無料で受けられるとのこと。

医療・福祉・リハビリ分野の専門学校首都医校 柔道整復学科の教官の伊藤智昭先生・後藤優気先生監修の元、考案したオリジナルのもみほぐし6種類を会場で提供します。

【約10分間の天国】

ホグシーランドで受けられるもみほぐしは、育児中の親が「疲れやすい箇所」として挙げた上位6カ所の身体の部位に対応しています。

TOP3に挙げられた部位は次のとおり!

1位 入浴やおむつ交換などでかがめることの多い「腰」
2位 抱っこや抱っこひもの使用でコリが蓄積しがちな「肩」
3位 下を向くことが増えることで筋肉が緊張しやすい「首」

おそらく、子育て中の人ならば、納得のいく結果のはず。会場では「脚」のもみほぐしも体験できるといいます。

もみほぐしの体験時間は約10分。気になる部分を集中してもんでもらいましょう……!

【オリジナル遊具であそべるよ!】

子どもたちのお楽しみはオリジナル遊具。会場には、今しか体験できない「コリ」にちなんだ遊具が並びます。

育児で発生する身体のコリをデザイン(!)した「コリ崩しブロック」や、子どもが発声しにくい商品名を言えるかチャレンジする体験型コンテンツ「ピップエレキバンいえるかな」など、ユニークな遊具ばかり。

すぐそばで親が見守れるシステムなので、子どもも安心して遊んでくれるのではないでしょうか。

【予約方法をチェック】

整体の予約は会場で受付中。もみほぐしの体験スペースによって「整理券の取得方法」が異なります。

■キッズ有明ガーデン内で体験したい
・開場と同時に全時間帯の整理券を先着順にて配布
※キッズ有明ガーデン入場整理券の取得および同意書への記入が必要です。
※2名以上の保護者が入場する場合に限ります。

■キッズ有明ガーデン外で体験したい
・各もみほぐし体験時間の1時間前に整理券を都度配布
※SNS上でホグシーランドに関する投稿もしくはRT&同意書への記入が必要です。
※もみほぐし体験中、別の保護者が子どもを見守れる人に限ります。

キッズ有明ガーデン外で体験する場合、10時〜11時回の整理券については、施設オープン直後10時から配布するということです。

ちなみに、ピップエレキバン公式サイトでは、自宅でできるセルフケアも公開しています。こちらも要チェックですよ〜!

参照元:ピップエレキバン(1)(2)、プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。