多くの人にとって聞きなじみがある商品「ピップエレキバン」。存在自体は知っていても、どんな商品か把握していない人もいるのではないでしょうか。

ピップエレキバンは「磁気治療器」。いろんなタイプのコリに対応している上に、全身くまなく使えちゃうんです!

【年末年始って何かと疲れるよネ…】

ピップ株式会社が20〜40代の男女300名を対象に実施した「年末年始行事での『コリ・はり』に関する調査」によると、お出かけしたとき「コリ・はり」を感じたことがある人は55.0%!

「首・肩」(63.6%)、「足」(55.8%)、「腰」(46.1%)などの部位にコリ・はりを感じているにもかかわらず、約半数が対処できていないことが判明しました。

コリ・はりの解消にはマッサージやストレッチが効果的といわれています。でも……このシーズンは忙しすぎて時間が確保できない!!

【ピップエレキバンに頼ってみない?】

ピップエレキバンは、貼るだけでケアができる磁気治療器。ピンポイントでコリ・はりを解消してくれる優れものです。

<嬉しい特徴>
①貼っているあいだずっと効果が持続
②そのまま入浴できる
③かぶれにくい・むれにくい・目立ちにくい
④においがしない

磁力の強さは「80mT」「130mT」「200mT」の3種類で、体調や体質、コリの状態などによって使い分けられます。ラインナップ&選び方の目安はこちら!

ピップエレキバン80:コリを感じたら(初めての人にも◎)
ピップエレキバン130:慢性的なコリに
ピップエレキバン200:頑固なコリに
ピップエレキバン for mama:子育て中に(薬剤不使用・乳幼児が1人で開けにくい仕様)
ピップエレキバンワイド:広範囲のコリに

指で軽く押さえたとき「少し痛気持ちいい」と感じるところに貼りましょう。貼る枚数に制限はないので、コリの範囲が広い場合は複数枚貼ってみて。

【首や肩だけじゃない!】

首や肩に使用するものと思われがちな「ピップエレキバン」ですが、実は頭と顔以外なら全身どこにでも貼れるんですよ。

オススメの部位は「ふくらはぎ・足裏」「腰」「腕」です。公式サイトにある「貼り術書」を参考に、マネして貼ってみましょう。

いずれも場所も、たくさん歩いたとき、子どもと遊んだとき、お買いものしたときなどに酷使する部位です。年末年始に備えて、覚えておくといいかも……!

※下記リンクより購入いただくと、売上の一部がPouchに還元されることがあります。

参照元:ピップエレキバン(1)(2)、プレスリリース、楽天市場Amazon
執筆:田端あんじ (c)Pouch