メイクブラシマニアの私、変わったメイクブラシがないかな〜と探していたら……Amazonで猫の肉球の形をしたかわいいメイクブラシと出会いました♡

猫好きでもある私はさっそく購入! 実際の可愛さや使い心地を本音でお伝えしたいと思いますっ。

【ふわふわの肉球型】

購入したのは、貝印「Nyarming ねこのメイクブラシ」。持ち手はグレーで、かわいいというよりクールなデザインに見えますが……

ブラシ部分が肉球の形です! リアルな猫ちゃんの毛並みみたいにふわふわで癒されます♡

ポイントは、使うと肉球部分が色づいてよりリアルな肉球っぽくなること。ためしにチークをブラシにとってみましょう。

すると……

肉球だ〜〜〜〜♡色づいたほうがかわいい〜!!!

【使い心地は◎】

猫好きな私にとって見た目は文句なしですが、メイクブラシにうるさい私としては肉球の形になっていることでメイクブラシとして使いにくくなっていないか気になるところ。

実際に使ってみると……問題なし!! ブラシを垂直にお肌にあてながらクルクルまわせばキレイな薄づきになってくれました。

肌触りもふわふわだから、なんだか本当に猫ちゃんのおててでナデナデされているような気分にすらなってきて癒されます(笑)

ただ、ブラシがやや小さめなので個人的にはフェイスパウダーなど広い面積に塗るものよりも、チークなどポイント使いするコスメに向いていると思いました。

【肉球っぽさどこいった…?】

しかし、使っていくうちに1点だけ気になる点が出てきました。それは……いつの間にかブラシ全体が色づいて、肉球っぽさがなくなること!

これはこれでモサっと見えてかわいいのでアリかもしれないですが、肉球っぽさを期待していると途中でう〜んと思ってしまうかもしれません。

公式サイトでのお値段は1320円(税込み)。

猫グッズってファンシーな見た目のものが多くて大人は持ちにくいこともありますが、このメイクブラシはパッと見ただけだと猫グッズだとわからないのもいいなと思いました。

猫好きのお友だちへのプレゼントにしても喜ばれるかもしれませんよ♪

参考リンク:貝印楽天Amazon
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch