コスメマニアの私がひそかに気になっていた無印良品のアイテムがあります。それは……「携帯用アイラッシュカーラー」!

コンパクトでポーチに入れやすい、意外とまつげが上がると高評価の嵐なんですよね。

そこで実際に使ってみたのですが……結論からお伝えすると、残念ながら私には合いませんでした。人によってかなり合う・合わないがありそうだなと思ったので、本音でお伝えします!

【超スリムでコンパクトなビューラー】

「携帯用アイラッシュカーラー」は全長約58mm、でこぼこがないスリムな形のビューラーです。

このコンパクトさはポーチにも収納しやすいのが特徴。使うときは軽い力で持ち手を立ち上げ、さっと簡単に使えるのも◎です。

個人的に感心したのは、おしりの部分に替えゴムを収納するスペースがあること。

ビューラーの替えゴムって予備がついてきても、買っておいても、いざ取り替えようと思ったときにはどこに収納したかわからなくなっちゃうんですよね(笑)。

そんな小さな、でも切実なストレスを解消してくれるデザインでした。

【使い心地はどうなの?】

さあ、実際に試してみますよ。

……う〜ん、まつげの中央はいつものビューラーと変わらない仕上がりですが、目尻・目頭はひろえなかったのか下向きのまま

そこで、目尻側・目頭側に寄せた位置にもビューラーをしてみると、最初よりも多少は目尻・目頭が上がりました。でも「しっかり上がった!」とは残念ながら言えない仕上がりかも。

【カーブが浅いみたい!】

とはいえ口コミを再度チェックしてみると「普通のビューラーよりもまつげが上がりました!」という声も多数。

私の使い方が悪いのかなと思って、普段使っているビューラーと比べてみると…… 「携帯用アイラッシュカーラー」はカーブが浅めなことを発見しました。なるほど〜!

私の場合は目のカーブが平均〜やや深めなので、カーブが浅いビューラーだと目にそわなくて使いにくいんですよね。このせいで目尻・目頭のまつげが上がらなかったんだと思います。

反対に、カーブが浅めの方にはフィットしやすいはずです!

【合うかどうかは人それぞれか…】

目のカーブによって向いてるかどうか差が出るビューラーだと思いました。しかし、形がシンプルでコンパクトなので外出用・旅行用にするのにはいいかも。

お値段も390円(税込)とプチプラなので、気になった方はぜひ無印良品のお店やオンラインでチェックしてみてくださいね♪

参考リンク:無印良品楽天
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch