eye

イギリスを拠点に活動するプロメイクアップアーティスト、ウェイン・ゴス(Wayne Goss)さんが、動画サイトYouTubeにて紹介してくれているのは、ビューラーを使用して行うアイラインの引き方。

ビューラーといえば、まつげを上へカールさせるためのアイテム。つまり、本来は全く別の用途に用いる道具です。

女子ならきっと1つは持っているであろうビューラー、さてこれで一体どうやって、アイラインを引こうというのかしら……?

【「アイライナーをビューラーに塗る」だけ!】

そのやり方を知ればたちまち、目からウロコ。

ゴスさん曰く、必要なものは、ビューラーペンシルアイライナーのみ。ビューラーの上下に分かれた上の部分(金属パーツ)の、まぶたの上に当たる部分にアイライナーを塗っておく。たったこれだけで、準備は完了です。

【いつもどおりビューラーを使用すればOK】

さて、ここからが本番。まんべんなくアイライナーを塗ったビューラーを、まつげをカールさせるいつもの要領で、まぶたへON。あとはそのまま30秒、ギュッと押しつけたなら、ハイ完成! まつげのキワまでしっかり、アイラインを引くことができました~!

【アイラインを引きながら、まつげメイクもできちゃう】

ビューラーを用いることによって、アイラインを引きながら同時にまつげもカールさせることができるため、一石二鳥。なお完成後、目尻と目頭部分をちょっぴり描き足せば、さらに奥ゆきのあるパッチリお目目になりますよ。

【ぜひトライしてみてね☆】

時短にもなる、知っておいて決して損はない、ゴスさんのビューラー技。毎朝アイラインの引き方に四苦八苦されていた皆さま、今日からさっそく、試してみてね!

参照元:YouTube(Wayne Goss)
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼不器用さんでもこれならラクラク♪