Pouch読者様の中で、舞台用のマスカラを使った事がある方はあまりいらっしゃらないと思うのですが……その実力を知らないのはもったいない!

舞台メイク用コスメの中で、舞台女優の私が、世のマスカラジプシーな乙女達に1番オススメしたいアイテムが三善(みつよし)の「ステージマスカラ」なんです。

【舞台用のマスカラ】

三善は、舞台女優・俳優なら誰もがお世話になる老舗の舞台メイク用品専門店。舞台に必要なメイク道具は全てそろいます。もちろん、私も舞台のときには必ず三善のアイテムを使うのですが……実は三善には、普段のメイクに使える優秀なアイテムがたくさんあるんです。

その代表選手が今回ご紹介する「ステージマスカラ」

・汗に強い
・ にじまず、長時間キレイ!
・ カールキープ力がある
・ お湯でオフできる

舞台で使うからこそ備えられたこの実力は、そのまま現代社会というステージで頑張る乙女達にも必要な力ではないでしょうか?

でも、本当に長時間キレイなままキープできるの?と気になる方もいらっしゃると思うので、朝と夜の崩れ具合を実際に比較してみました!

【朝 6時30分】

この日の私は早起きだったので、朝6時30分にメイク。マスカラの崩れ具合をチェックするために、アイラインなどはひいていません。目元はシンプルにビューラーでまつげをカールさせたら「ステージマスカラ」を塗るだけにしてみました。

この状態で実験スタート!

夜までメイク直し0で過ごしてみます。

ちなみにこの日は日中に目薬を3〜4回使用。さらに、外に出かける用事もあって、いつもよりもアクティブに過ごしたのですが、さてどうなるでしょうか……。

【夜 19時】

こちらが12時間半後の目元です。(1日頑張ったので、目がちょっと充血しちゃってますね。ごめんなさい!)

あれ? ほんのすこ〜し繊維が落ちちゃってるけど、ほとんど朝の状態と変わらない気がしませんか? カールもかなりキープされています。

崩れやすい目尻をチェックしても……この通り。

目薬を使っても全くにじまず、メイク直しゼロでこの状態は素晴らしいですね!!

しかもお値段は1100円(税込み)。舞台メイクって高価だと思われがちなのですが、意外と良心的な価格設定なんです。色展開は目元をくっきりさせる黒と、優しい印象になれる茶の2色です。

パッケージのデザインはちょっと渋めですが、その実力は本物。マスカラジプシーの乙女達に、ぜひ試してほしい名品です。

参考リンク:三善
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch