ここ最近SNSで話題になっているマスカラ……それは「キングダム 束感カールマスカラ」

なんでも、ピンセットやつけまつげなしでも、マスカラを塗るだけで名前の通りの束感まつげになれるらしいのです。それは本当ですか……!?

アイドルのような束感のあるまつげをつくるのはかなり面倒なので、もし本当なら画期的なマスカラ。舞台女優として気になったので、実力をたしかめるべく購入してみることにしました!!

【ブラシが全く違う!】

「キングダム 束感カールマスカラ」の色展開は「クリアブラック」のみ。繊維などは入っていない、シアーな黒のマスカラ液でした。

そして、ブラシ部分は左右で形が違います。コーム部分でまつげをコーティングしてから、コイル部分で束感をつくる……と、2ステップでマスカラをつけるそうです。

一般的なマスカラブラシと比べても、形が全く違うのがわかりますね。このブラシのおかげでアイドルのような束感まつげになれるかも! と期待が高まります♡

【マスカラだけで束間まつげ♡】

さっそく、マスカラを塗ってみると……たしかに束感のあるまつげに!まるでつけまつげのようで、マスカラだけでここまでキレイに束感が出るのはスゴイのでは!?

試しに一般的なマスカラを塗ったときとも比べてみましたが、「キングダム 束感カールマスカラ」のほうが、バランス良くしっかりした束まつげになっているのが一目瞭然。

束感だけでなく、長さやカール、下まつげのボリュームなども「キングダム 束感カールマスカラ」のほうが盛れていることも明らかです。

【キープ力も優秀です】

ただ、美しい束感まつげができても崩れにくさやキープ力はどうなの? ということで、朝10時から夜20時までメイク直しなしで様子を見てみました。

すると……ほぼ崩れなし!!!

少々まつげが下がりましたが、にじみや崩れは全くと言っていいほどありません。下まつげにもマスカラを塗っているのに、下まぶたもキレイなまま。

舞台女優というメイク崩れには厳しい職業の私から見ても、キープ力は超優秀と認定したいと思います!

【いいマスカラと出会った!】

ピンセットもコームも使わず、ここまで束感まつげがつくれて、キープ力も文句なし。いいマスカラと出会ってしまった!! と、素直に感動するマスカラでした。

ただし、どうやっても束感まつげになるので、繊細な細いまつげにしたいときには不向きです。

お値段は1760円(税込)。アイドルのような束感まつげを手に入れたい方は、ぜひチェックしてみてくださいね♪

参考リンク:キングダム
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch