慌ただしい朝は少しでも時短でケア&メイクをすませたい!

そんな忙しい日には、プチプラコスメの王道「CEZANNE(セザンヌ)」の「朝用スキンコンディショナー UVミルク」はいかがでしょう♡

なんと乳液・日焼け止め・下地の機能を集約したスキンケア下地だそうで……なんだかものすごく便利そう!

編集部に届いたサンプルをひと足お先にチェックしてみました♪

【ほぼ乳液の質感です】

2022年8月上旬に発売される「朝用スキンコンディショナー UVミルク」は化粧水のあとに使えば、日焼け止め&下地まで完了してしまう万能乳液! ひと塗りで紫外線も乾燥も防げちゃうなんて嬉しいですね。

質感は、ほぼ乳液で伸びがいい! ほんの〜り日焼け止めのような香りもしました。

肌にのせて、指でくるくる回すとアッという間にお肌になじんでくれます。

美容マニアの間では、「まずは日焼け止め対策が大切!」とよく言われているので、スキンケアのついでに日焼け止め対策まで完了できるのは時短にもなるのでいいですね♪

【ごくナチュラルにトーンアップ!】

ほんのりトーンアップ効果もあるとのことなので、お肌に塗ったところと塗っていないところを比べてみると……たしかに「朝用スキンコンディショナー UVミルク」を塗ったほうが明るく見えました。

白くなる、というよりは光が反射して明るく見える、という感覚なので自然にトーンアップできます。

本当にナチュラルなので「とにかく白くなりたい!」というときには物足りないと思いますが、不自然にならない範囲でトーンアップしたいときにはちょうどいいと思います。

【下地に使うと…】

そしてメイクした状態を想定して、上からBBクリームを塗り重ねてみると……ほんの少しではありますが、「朝用スキンコンディショナー UVミルク」を下地にした方が明るいお肌になりました。

ただ、やはりこちらも “色白肌にトーンアップした” というよりは自然に光を反射するツヤ肌という印象に近いかもしれません。

【おうちDAYやメンズにもオススメ!】

ちなみに紫外線防止効果は「SPF22 PA++」。夏のアウトドアでは物足りないと思いますが、すっぴんで過ごしたいけど窓からの光が気になるおうち時間やテレワーク中にはちょうどいいのではないでしょうか!

また、ノーカラータイプでごく自然な仕上がりになるので、男性も使いやすいと思います。

お値段は825円(税込み)。プチプラなので、ぜひ気軽に試してみてくださいね♪

参考リンク:CEZANNE
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch